赤ちゃん育児買うべきもの(0歳~6か月頃)夏生まれ編*2019年8月

というわけで・・意外と熱が入って長くなりすぎてしまったので、目的別に分けてみることにしました。赤ちゃん育児買うべきものリスト。今回は夏生まれ編です!

夏生まれの赤ちゃんに買ってよかったもの

最近ほんっとに暑いので、赤ちゃんの熱中症対策にも買っておいてよかったものをまとめてみまーす。

・天使の羽汗取り

ご存じの方も多いかな??はちゃめちゃにかわいい汗取りパットです。

赤ちゃんってびっくりするくらい汗かくんですよね。いやそりゃ暑いけど、お昼寝しただけでこんな水たまりできます??って感じ。水たまりできるくらいならまぁいいんですけど、首のうしろとか背中とかあせもだらけになっちゃうんですよね・・。プリプリスベスベ肌にぶつぶつができるのは許せない。

寝返りするころにはかわいすぎて親バカ爆発な光景になるはずです❤実は我が家も夏本番を迎えて焦って購入したんですけど、楽しみすぎてニヤニヤしてます。

やわらかい色合いもとってもよき!プレゼントにもよさそうですねーっ

・Nクール

これは前述(別記事)のマットにも通じるところがあるんですけど。ベッドやお布団の上で転がす場合ですね。

吐き戻したりなんやりで、タオルとか敷いてたんですけど、真夏はそれすらも暑そうで。大人でも、タオルケットすらうっとうしい夜が続いてますもんね。冷房をつけていてさえも。大丈夫か地球。

なので大人用に買ったんですけど、赤ちゃんにも意外とよかった!な話です。

触り心地がなんとなーくひんやりしているのはご想像の通りなんですけど、大事なのがただのNクールじゃなくてNクールスーパーなところですね。ふわふわ加減が段違い!でめちゃめちゃ気持ちいいです。

それの何が赤ちゃんにとってもいいかって、まぁ単純に気持ち良さそうなのと。表はツルツルなのでちょっと吐き戻してもサッと拭けるのが素晴らしい。裏はメッシュなので通気性もよし。と、赤ちゃんのために作ったのかな実は?ってくらい使いやすいです。もちろん洗えますしね。

スーパーですからね。Nクールスーパー。ちょっとお値段張りますけど、普通の買うなら絶対スーパーです。比べると全然違います。信じて!

・ベビーカーアタッチメント

これはねーもうねーあっつすぎますからねぇ・・。まだ不調すら訴えられない赤ちゃんとお出かけするのはちょっと怖いですよね。いくら親といえど他の個体の感じてる熱とかわかりませんからね・・。

ベビーカーの中は大人の体感温度よりさらに高いらしいので、ちょっとでも予防できるアイテムを我が家も導入しました。目からうろこで結構よかったなっていうのは遮熱シートです。なんでもアスファルトからの照り返しをガードしてくれるとか。上からの熱はなんとなく想像ついてたんですけどね。地面からの熱って盲点でした。確かに、こもる熱がちょっとマシになった気はします。

あとは最近はやりの携帯扇風機ですね。これはもう子供連れじゃなくても持ってるかもしれないですけども。

私は、ずっと扇風機の風をあてておくのは、それはそれで心配なのでやりません。が、ちょっと止まったときとか、ベビーカーの中にこもった熱を飛ばすのにブイーンって使ってます。うちわであおぐと、大ぶりな風になっちゃうし、私がそれで余計暑くなっちゃうしネ。ブイーンで終了ですよ。

私が持っているのはこういう普通のなんですけど、探してたら羽なしの扇風機とかあるんですね!!子供の近くで使うならこっちのほうがいいかもー❤いつ手出してくるかわからないですもんね。しかもかわいい。

ベビーカー用品はあったら便利!なものがたっくさんあるので、また思いついたら紹介します。でも個人的にはバギーバッグが今のところイチオシです。バギーバッグは全般向け編に書いてあるのでよろしくどうぞ!

コメント

  1. […] 赤ちゃん育児買うべきもの(0歳~6か月頃)夏生まれ編*2019年8月というわ… […]

  2. […] 赤ちゃん育児買うべきもの(0歳~6か月頃)夏生まれ編*2019年8月というわ… ライフハック便利グッズ育児グッズ ネット通販体験談子育て用品 […]

タイトルとURLをコピーしました