お家でアイス屋さんごっこができるクリスマスプレゼントにアンパンマンのアイスちょうだい!!*2018年3月

みんな大好きアンパンマンのアイスおもちゃ

おうちでアイスクリーム屋さんごっこができる夢のような一品です。

のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだい!!

ヨドバシカメラで娘が吸い寄せられるように釘付けになってたのがこの子。

アンパンマンのアイスちょうだい!!

買ったの結構前なんですけどね。

この時期、アイス屋さんが全娘内で空前絶後の大ブームだったんですよ。

基本はディズニー好きなのに、これはアンパンマンがピカイチだったらしい。

遊び方

説明するまでもないですが、まずアイスを並べます。

ショーケースはちゃんとアイスケースぽく開けてかわいい。

アンパンマンのスクープでペタッ!

アイスのてっぺんにマジックテープがついているので、乗せるだけでくっつきます。

そして好きなだけ心ゆくまで重ねます。

あとは子供とのコミュニケーションを楽しみましょう!!

ちゃんと店員さんとお客さんに分かれてお店ごっこするもよし!

ルールなんてどうでもいいからとっちらけて重ね続けるもよし!!

ただのキャラクター名当てごっこに興ずるもよし!!!

おもちゃ詳細

箱の裏面って、意外とわかりやすく書いてありますよね。

アンパンマンのアイスおもちゃをネット購入する方の参考になればうれしいです。

ついでに側面も。

反対側も。

実際のおもちゃはこんな感じ。

横長に見えますが、右側のコーンとカップ置いてあるケースは外せます。

ね、この、扉がちゃんとアイスケースになってるのよきでしょ!!

もちろんすぐ外されるんですけど。

ちゃんとスッて入れ違いになるんですよ!!

ぜーんぶ積むとこんな感じ。

ケースに色や名前が書いてあるので、アイス屋さんの体でお片付けできるかもです。(かもね、かも)

そしてスクープの隣のリモコン的なもの。

これがルーレットになってまして、オーダーをランダムに読み上げてくれます。

一人遊び!!なんてしてくれないんですけど、ネタ切れにならず助かる❤️

先程も登場しましたが、スクープ。

これ子供に大人気。

裏側がこんな感じで、マジックテープがついてます。

ハンドルを握ると、マジックテープにしきりがしゃっと(語彙力)通るから、アイスがはがれるわけですね。

コーンとカップ。

31に通いつめてるお子さまなら「カップにしますかぁ?コーンにしますかぁ?」も上手にできそう。

にぎやかバラエティセット

ちなみに我が家、先に購入したのはこっちだったんですよ。

アイスちょうだいのにぎやかバラエティセット。

見たまんま、アイスの種類増やせまっせ!!

ロールパンナちゃん必須やろ!なセットです。

はい裏面と側面。

さらに側面。

このセットにはソフトクリームのアンパンマン様がついてるんですねー!かわいい!

ソフトクリームは上に積み重ねることはできないので、子供の喜びとなるか地雷となるかは運次第です。

合わせたらあら華やかー❤️

クリスマスのプレゼント候補にいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました