子供に話題のシャンプーLatte使ってみた*2020年10月

ドラッグストアでついつい予定外の物を買いがちなあき*です。みんなもそうでしょ?

ある日、我が家愛用のシャンプーEssentialを買いに行ったら、やたらかわいいフォルムのシャンプーを見つけました。しかも、いろんな商品にサンプルついてるしやたら陳列気合入ってるし、めちゃめちゃ推してるじゃん。気にならずにはいられない・・!

ということで、すーぐ買ってみちゃいました。今回はma&me Latteのブログです。

ね、めちゃめちゃかわいくないですか?

普段、あまり美容系のブログって書かないんですけど(書けないんですけど)(なんせずぼらだからゲフゲフ)このシャンプーは普通にかわいい❤し、なんか話題になってそうなので試してみました。

さてさて、ときめく準備はいいですか?❤

選んだのはダメージリペアバージョン

何度も言いますけどこのパッケージ、めちゃめちゃかわいいですよね。確実にママ&娘狙ってるでしょ!まぁ宣伝も完全にそんな感じなので間違いないと思うんですけど、まんまと策にハマりました

娘もかわいいかわいい喜んでるので思う壺でございます。いいんだ、win-winってやつでしょ?

通常版は白×茶色のパッケージみたいです。そちらもおしゃれで、ガチャガチャしがちなお風呂場を一気に丁寧な暮らし系の見た目に上げてくれそうだったんですけど。

この淡いサーモンピンク見たらそちらを選ばずにはいられない病気にかかっているので、ダメージリペアバージョンにしてみました。

販売元はクラシエ。ママさんたちが主となって開発しているらしく、女性らしい配慮が細部に見受けられます!まずそもそもかわいいもの!!

いやでも大事なことだと思うんですよね。毎日使うものですし。女性のシャンプーを選ぶのは大体女性だと思うのでターゲティング素晴らしい。(誰)

成分はこんな感じです。見づらいと思うんですけど気になる方はがんばって!まぁ近所のドラッグストアに行ったら実物あると思うんですけれども。それより個人的にたまらんのはバーコードを利用したイラスト❤こういうのときめく❤❤

女の子って、おしゃれ大好きですよね。パパのことも好きだけど、やっぱり女子っぽいことが一緒にできるママが大好き。うちの娘も、THE☆女子タイプなので、そういう部分は私を求めてくることが多いです。

幼児の段階に入るとベビー用シャンプーはすっかり卒業していて。いつしか同じシャンプーを使うようになりました。

「御予約のお名前はなんですかー?」「ちょっとこのへん傷んでますねー」「つるつるになる魔法かけますねー!」など、美容院ごっこしながらシャンプーするのが大好きです。

そんなとき、大体娘の視線はシャンプーのボトルへ。かわいいものをママと一緒に使えるってすっごくうれしいみたいで、パッケージのかわいさもすごく重要だなって感じてました。(赤ちゃん時代はアンパンマンのボトルとか使ってたなぁ・・)

Latteシャンプー

さてそれでは私的Latteシャンプー口コミを。

まだダメージリペアラインしか使ったことがないので、ベーシックラインとの比較ができてませんごめんなさい。

メインが白、底がピンクのボトルがシャンプーでございます。

まずね、すっごく甘くていい香り❤

人工的過ぎず、ただの石鹸ぽくもなく、ふんわり優しい甘い香りです。個人的にとても好き!!

シャンプーの香りの変化によく気づくタイプの夫は、寝かしつけ時の香りや枕の残り香にうるさいんですけど、Latteの香りは合格だったみたいです。

娘ちゃんいい匂いになったねー❤とゴキゲンでした。(私も褒めてよ)

指通りは、はじめて使ったときは拍子抜けするくらい軽い感じ。伸びがいいとも言うのかな。スルスルって感じの洗い心地でした。でも泡立ちはとてもよかったので、物足りないって感じでもなかったです。びっくりって方がしっくりくるかなぁ。

洗い上がりもツルツルで、とても気に入りました!かわいくて使える、最高じゃないか❤

Latteコンディショナー

そしてコンディショナー。やっぱり香りが混ざっちゃうのは嫌なので、セットで買ってまいりました。なんていったって色合いがかわいい❤

メインがピンク、底の部分が白でございます。並べておきたくなりますよねぇ。

こちらもシャンプーと同じく軽い指どおり。

コンディショナーって、確かに髪の毛スルスルになるんですけど流すのが結構大変なんですよね。だから時間がないとさぼっちゃったり。(そしてギシギシになって後悔する)

Latteのコンディショナーは、指どおりスルスルな上に洗い流しやすくて、とても使いやすかったです。

自分ですらしんどいのに娘のコンディショナーってちょっと毎日は無理だったんですけど。ちゃんと洗い流せないと頭皮トラブルの方が増えそうだし。

Latteになってからはあまり抵抗なく使えちゃってますねー。軽いのかな、感触が。不思議です。

あとがき

ここで美容系向いてないのがバレるんですけど、ほら、実際の液がどんな感じか撮ろうと思ったらこのクオリティですよ。どうしてこうなった。

シャンプーの伸びの良さは感じていただけるかと思います。いやどうフォローしても無理だわどうしてこうなった。

一応説明しておくと、左側のダルーンって流れ落ちちゃってるのがシャンプー、右側のぽよんって留まってくれてるのがコンディショナーです。

個人的には、これはリピートですね!完全にパッケージ買い&ミーハー心でしたが、洗った感じも香りも大満足でした。

あ、でも次は通常バージョンにしてみようかな。どちらの香りの方が好きか比べてみたいとは思います。でもボトルは断然ダメージリペアバージョンが好きだなー❤

公式ページもすごいかわいくて、Latteにこめた想いとかが綴られています。

Instagram使ったプレゼントキャンペーンがいくつか実施されてたみたいなので、このテイストが好きな方はぜひチェックしてみてください❤

CMモデルの親子役がすごくかわいいのも人気みたいですね。特に子役の子、本当に天使みたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました