マキシ丈がトイレで落ちてくる解決方法

珍しくファッションの話題です。

私、いつの間にやらマキシ丈が大好きで、マキシじゃないと落ち着かない!な人になってしまったんですけども。

マキシスカートだけでなく、スカンツやガウチョなど。パンツタイプのマキシ丈も大好きです。

なんですけど。でも、マキシってトイレのときに困るってことないですか?!

スカートはまくって腰元で抱えておけば、まぁなんとかなるんですけど。

パンツタイプだとどうしても、地面に着く・・さすがに汚い・・でも、あぁあ・・・ってなりません?

特にマキシ丈のスカンツ・スカーチョ・ガウチョって(違いがよくわからない)裾が広がっているので、落ちないようにするの難しいんですよねぇ。。

なんて悩んでいたら、すごい画期的なアイテムを見つけました!!

じゃーん

・・・わかります?わかりますかな??

DHCさんから出ているガウチョ用のペチコートです。

ガウチョ用ラクペチ」っていうらしいです。

【SALE】ガウチョ用ラクペチ【3,000円以上送料無料】

短いスカート用のペチコートはよくありますけど、長い丈のパンツ用って初めて見たー!!

しかもトイレ用とか、まさに私の悩みそのものじゃないですか!

これ、目から鱗!!絶対助かる人たくさんいると思う!!!

女性だけでなく、男性でも裾広いパンツ履いてる方いるので、男女問わずおすすめしたい!!

でも、「落ちてこない」の意味が、ちょっとよくわからなかったんですよねー。

生地はすべすべしてそうだし、マジックテープがついてるわけでもないし?

どうやって落ちてこないようにしてるんだろーー

と思って、やってみました。

こんな感じ。(一人だと、履いてるところ撮るのは難しかったです。そもそも、見せられる足を持ち合わせていない・・!)

わかりますかねー?!パンツとペチコートを一緒に折り返すんですよ。

レース部分にストレッチが入っているのか?本当に落ちてこない・・!

スクワットしてもばっちり大丈夫です。これならトイレ大丈夫!!!

レース部分のアップはこんな感じ。

ベージュとブラックがあるみたいですー。サイズ展開も。

インナーなので、色に合わせて選べるのうれしいですね!!フォーマルな場面でも使えそう。

ちなみに話なんですけど、夏場って、内ももすれません??え、わたしだけ??

ぴったりなパンツだと擦れないんですけど、裾幅広いパンツだと、股分かれの部分が太もも中くらいなので歩くたびにすれるんですよねー。。

汗かいてると、特にすれる部分が痛い!

だから、マキシに履けるインナーペチコートってだけでも結構うれしいです!

試しに1つだけGETしてみたけど、夏はヘビロテしそうだから何枚か買い足そうかな♥

ラクペチはDHCさんのオンラインショップで買えますー!

店舗回るのめんどくさいからありがたいですね♪笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました