こどもチャレンジぷち 6月号

こどもチャレンジ6月号、届いてますよー♥

いつの間にやら、7月になっているので慌てて書きます。(もう7月号も届いてますよ)

5月号も書けてないですね・・くぅう

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

教材内容

今回もいつもの通り、親向け教材と絵本とおもちゃと広告たち。

この広告見ると、いつもたまひよで写真撮ってもらいたくなっちゃう!用事もないのに!!

おともだち紹介キャンペーンのちらしが入ってますね。プレゼントもらえるので、どなたかいかがですか?(え

親向け教材

今回の親向け教材はオムツはずれがメインでした!

みんな何歳くらいからはじめるんだろう・・。我が家は、全然はじめてないっていうかそういえばそんなのもありましたね、レベルなんですけど。(大丈夫かしら)

うちの場合、娘がトイレと仲良くなるかよりも、旦那の心配・潔癖症の方が不安です。

最近でこそ落ち着いてきましたが新生児期は大変でした。驚きのNGポイントがたっくさん。(書くと長くなるので割愛します)

そんな旦那の目の前で、娘が便座にまたがる日は来るのか?!トイレの掃除はどこまで求められるのか?!(旦那がやれ)

こうご期待!笑

子供向け教材・おもちゃ

今回は何かなーっ娘にささるかなーっドキドキ

絵本

6月ですねー。梅雨ですねー。やだなー。

でも思ったよりは降らなかったですね。それはそれで大丈夫かしら。

昨日今日は西の方は大荒れみたいですね・・お気を付けくださいませ。

・しまじろうとあそぼうコーナー

梅雨らしく、あじさいの上にかたつむりがいたり、かえるがピョンピョンしていたり。

巻末についているシールを貼って楽しそうでした。

・なまえずかんコーナー

やさいやフルーツのなまえが載っています。

窓からフルーツの一部だけ見えて、これなーんだもできる仕掛け付き。(まだ全然できません)

おにぎりにぎにぎのページでは、切り取る部品がたくさんついていて楽しそうです!

娘はまだルール無視してビリッビリにしそうなので、切り取ってません・・!

・せいかつしゅうかんコーナー

エデュトイについてきた帽子と似たデザインの帽子が登場。

帽子をかぶっておでかけ♪的なストーリーです。

エデュトイ

今回はしまじろうのぼうしとお食事セット(?)が届きました!!

こんな風に、きれいに包装されてきます。

・ お食事セット

最近娘が、おままごとが好きそうな雰囲気を醸しているのでこれは期待

5月号のりんごバナナおにぎりが入ります!(5月号の記事貼ろうと思ったのに書いてなかった・・くそー!書いたらリンクします)

さぞかし喜ぶだろう♥と思っていたのですが・・まさかの・・ぶちぎれ

なんかちょうどイヤイヤ期的な過渡期だったのもあるんですけど。

バナナをりんごの位置にはめたいのにハマらない!むかつく!!

むきーーーー

右下のフォークを持ちたい!のに取れない!!

うぎゃーーーーー

おさかなをブッブー(4月号参照)に食べさせたいのに入らない!

いやーーーーーーー 

もう・・なんでぇ・・・ げっそり。

いいです、もう、いいです。遊ばなくていいんです。そんなにいやなら。

片付けるなーーあびゃーーーーーーーーーー

いや、おもちゃは素晴らしかったですよ。娘のコンディションが悪かっただけです。ふふ・・。

でもbenesseさん、お願いだから取れないフォークはつけないで・・

お願いします。フォーク大好きなんです・・。うぅぅ。

・しまじろうの帽子

さて気を取り直して、しまじろうの帽子!

こどもチャレンジぷち開始時にいただいたぬいぐるみのしまじろうにかぶせます。

ちゃーんと耳の穴も開いてます。かわいい!

帽子嫌がって取っちゃうから、しまじろうがお手本見せてくれるのうれしいっ

「ほーら娘ーしまじろうが帽子かぶってるよー♥」

興味津々で近づいてくる!やった!!

・・・と思ったら??

お前がかぶるんかーいっ

モデルばりのポーズを決めてくれました。

帽子っていうか河童みたいになってるけど、いいの?それ??うん、いいならいいや。カワイイヨ。

何が気に入って何がいやなのか、本当に未知な世界です。1歳児。

なんかどこからから「肌着じゃないの!ださい!!」って声が聞こえてきそうな服装ですが、スルーしてください♥

あとがき

こどもチャレンジのルポというか、イヤイヤ期のルポみたいになっちゃいましたが。

何やっても気に入らない以上、新しいおもちゃがやってくるのはママ的に気分転換になってうれしいです♥

ポストを開けてこどもチャレンジが入ってると、ニコッてしちゃいますね。

今回はどんなおもちゃかなーっ絵本一緒に読もうねーっ

ぶちぎれられる未来が待っていようとも、包みを開けるのはわくわくです。

それにしても、他の月の号と連動するおもちゃはいつ見てもうれしいし驚きますー。

いろいろ工夫されてますねっ!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメント

タイトルとURLをコピーしました