新千歳空港内のドラえもんビニール焼き体験*2018年7月

新千歳空港のスマイルロードでは、ドラえもんの立体ぬり絵とビニール焼きが体験できちゃいます!

立体ぬりえは1時間~2時間、ビニール焼きは30分くらいでできるそうです!

立体ぬりえもすっごく楽しそうだったんだけど、まだ娘とできる気がしなかったので見送り。涙

というわけで、ビニール焼きに挑戦❤️

小さい頃やらせてもらった記憶ー懐かしいー!!

体験大好きだからわくわくしちゃーう!

金属板に線画が描かれているものを渡されます。

好きな場所に塗りぬりー❤️

じゃん!

変化球なしの色合いにいたしました!!

塗った場所はこんな感じー。

薄いと破けてしまうそうで、しっかりたっぷり絵の具を入れた方がいいらしいです!

でも溢れないよう注意❤️笑っ

ビニール絵の具だから、ほどよく伸びて塗りやすいです!

机には、好きに使って!と言わんばかりに絵の具がずらーり。

どの色にしようか考えるのも楽しい❤️

ちなみにこの作業エリア、ドラえもんの漫画があったり、テレビアニメがついていたり、歴代のポスターが貼ってあったり。

子供たち&ドラえもんファンが楽しめる空間になっております!!

塗り終わったら、スタッフさんのところに持っていって焼いてもらいますー。

ホットプレートで数分。

そのあと水につけると

ぺろーんと剥がれました!おもしろいー!

完成❤️

できあがりはこんな感じでふにーんてしてます。まさにビニールの質感。

窓や鏡にぺっとり貼れます!

ちなみに娘の作品はこちら。

ドラミちゃんを大好きなピンク色に❤️お口を書きたかったみたいで、すごい口の周り汚いドラミちゃんになっちゃいました。笑っ

自分で作れるって楽しいですよね!

新千歳空港で時間に余裕があるならぜひ❤️

子連れでも大人だけでも楽しめますー!!

施設情報

ドラえもんわくわくスカイパーク

ワークショップ

新千歳空港ターミナルビル 連絡通路3F スマイル・ロード

0123-46-3355

営業時間 10:00-18:00

料金

立体ぬりえ 1,030円

ビニール焼き  620円

www.new-chitose-airport.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました