子供服フリマの私的ポイント5つ

突然ですけど、子供服の処分方法って困りません?

新生児時代の肌着は、結構ミルク染みとかあるし着古したし、あとは思い出と折り合いをつけるだけなんですけど。(ここが難しい)

80以降の服って結構困る。。!

保育園通いだしてから、必要なストック数が格段に増えたんですよ。

まぁ保育園に着せていく服なんて、ドロドロになって帰ってくるし、そもそも1枚500円(できれば300円)とかなんですけど。

たまには、かわいい服も着せたいじゃないですか❤

フリルとかスカートとか保育園ではNGだし!

休日のお出かけくらいかわいいの着せたい❤

かわいいワンピース❤おしゃれな上着❤

あれ?

もう季節変わりました?

週末の少なさにびっくり。全然着せてないんですけど。

まぁいいや、来年また着れるねー❤

あれ?

え、ちょ、ちょっとまって、パッツパツっていうか、入らないんですけど、えっ??

待って待って、これ○千円したのね、かわいいのね、あんた2回しか着てないのよ、ね、着てよ、え??

入らない・・・?

そう、せっかくのおしゃれ着。

圧倒的に着せる機会が少ない

休日が少なすぎるんだぁぁああああ!

でも、かわいい服買いたい着せたい。

ホームビデオ見返す度に同じ服ばっかり着てるとかしんどい。

だから買います。

じゃあこの、全然袖通してなくてきれいだけどもう着れないサイズアウトちゃんたち、どうすれば。。?

ってなったときに出会ったのがこちら。

子供服専門の買取サービス【キャリーオン】

全然このサービス知らなかったんですけど、ご存知でした??

要は子供服のフリマサービスです。

利用方法

①発送キットを取り寄せ

f:id:dufcafeooakioo:20180523162906j:image

ネットから、発送キットを取り寄せます。

ネットからってとこが素晴らしい。

やっと寝かしつけ終わった真夜中でも、ふと気が向いた昼休みでも、いつでもどこでも、誰とも話さなくていいって素晴らしい!

発送キットを頼むと、伝票と袋が送られてきます。

袋は、普通のシャツなら30枚程度入るみたいです。

②子供服を発送

f:id:dufcafeooakioo:20180523162922j:image

発送キットに子供服を詰めて、発送します。

送料はキャリーオンさんが負担してくださるので、着払いで出せばOKです♥

そういう地味な手数料系かからないのもありがたい・・。

③ポイントやギフト券をGET

f:id:dufcafeooakioo:20180523162933j:image

売り上げは、キャリーオンで使えるポイントや ギフト券として受け取れます。

出品した洋服が売れなくても、査定された時点で受け取れるそうですー。

売れようが売れまいが知ったこっちゃないのもよきー。(言い方)

④キャリーオンでお買い物

f:id:dufcafeooakioo:20180523162944j:image

キャリーオンでは、もちろん売るだけじゃなく買うこともできます。

サイト上には、他の家庭から出品されたお洋服たちが集まっているので、狙っていたブランド品をお得に買うチャンスー!

中古ですが、ちゃんとキャリーオンさんが査定しているので、安心して買い物できます。

(私はぶっちゃけキャリーオンで買い物するより、ギフト券に交換すると思います。)

以上が簡単な流れ!

まぁ結局、申し込んで、発送して、ポイント受け取るだけ。

私的ポイント5つ

ここからは、他のフリマサイトやブックオフ(おっと)じゃなくて、キャリーオンがいいなぁと思った私的ポイント5つを紹介します。

完全に個人的見解です。

1.商品撮影や商品情報の登録は必要なし

f:id:dufcafeooakioo:20180523163017j:image

商品の写真って大事ですよね。

同じ洋服でも、写真がきれいかどうかで値段的価値が全然違いますもんね。イメージから。

あと、フリマとかオークションとか踏み出せない理由の一つが、説明書くのめんどk・・・できないってこと!

どこまで詳細に書けばいいのかわからないし、間違いとかあっちゃいけないし、のちにもめないための注意事項とかわかんないしあばばばばばば!

それ全部やってくれるのは、委託サービスのすばらしいところーっ

2.売れるのを待たずに報酬もらえる

f:id:dufcafeooakioo:20180523163028j:image

さっきもちょっと書きましたけど、出した洋服が売れるの待たなくていいんですって。

キャリーオンさんが査定した時点で、その価値分のポイントや商品券を受け取れます。

ちなみに、受け取るのはキャリーオンポイントが一番換金率いいみたいです。(赤裸々)

f:id:dufcafeooakioo:20180523163123j:image

でも私は、たぶんキャリーオン内でお買い物するより、ギフト券に変えるかな・・。

ぶっちゃけね、ぶっちゃけ・・。

いや、憧れのラルフローレンに交換させていただくかもしれないけど・・。えへ。

3.出品者と購入者の間でやり取りなし

f:id:dufcafeooakioo:20180523163038j:image

これもすごいありがたいところ!

やっぱり、思ったより汚かったとか、届いた届いてない払った払ってないとか・・。

なんか・・もう、それ考えるだけで、イイデス売ラナイデス・・ってなっちゃう。

住所とか名前出すのもちょっと抵抗あるし。

それぜーんぶやってくれるのは、委託サービスのすばらしいところーっ(2回目)

※ガンガン紹介してますが、回し者ではないです。キャリーオンに知り合いもいません。笑

4.記名のある服もOK

f:id:dufcafeooakioo:20180523163046j:image

え、マジで?!

すみません、素で驚いちゃった。

保育園行かせてるので、洋服には基本的に名前つけてます。

もうUSED感満載過ぎて絶対ダメなんだと思ってた。

名前の上に、無地のアイロンテープを貼ったり、タグの端っこなら切り落としたりすれば出品OKらしいですー!

あ、でも服自体に手加えたりハンドメイドしたりはNGみたいですよ。

5.メジャーでないブランドもOK

f:id:dufcafeooakioo:20180523163054j:image

やっぱり、ぜーんぶのお洋服OKとはいきません。

やっぱ、ね、さらにその先のユーザーさんに渡るわけですから。

逆にしっかりしてるってことでありがたい部分だと思おう。うん。

でもごめん、ハイブランドの子供服なんて持ってない!!

だから、あーやっぱり無縁なサービスかなーって思ったんですけど。

ブランド一覧見てみたら結構いけそうでした。

GAPとかビームスとかBeBeとかディズニーとかfafaとかH&Mとか無印良品とか・・ね?いけそうでしょ??

そして私が並べるブランドに親近感がわいたでしょ??ほんと苦手なのブランドとか覚えるの・・。

アカチャンホンポはNGなんですけど、アカチャンホンポで売ってるディズニーやコンビミニはOKなので、選べばイケると思います。

買取のページにブランドリストがあるので、出品のときはチェックしてみてくださいー!

ブランド子供服のリユースコミュニティ【キャリーオン】

あとがき

とまぁこんな感じで、便利そうだなーなんて思ってご紹介したわけなんですけど。

私気づいたんです。

あ、奥様も気づきました?

洋服、それなりのお値段のってやっぱりそれなりでして。

かわいくないお値段のがかわいいんですよね。(宇宙レベルの矛盾)

だからかわいくないお値段の買いたいんですけど、冒頭でさんざん書いた通り、そんなに着ないんですよね。

いや、むしろそもそも、キャリーオンに託すことを考えれば買えるのでは・・?

私、もうGAPもRalphLaurenも怖くない!

ごめん嘘ついたラルフ様はやっぱり怖い!!

今もてあましてる服だけじゃなくて、今後買っていく服の選択肢も増えたのでとってもうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました