川崎ルフロンのキッズスペース詳細写真*2020年2月

どうも、子供たちと出かけたくてしょうがないあき*です。

新型コロナウイルスの感染が拡大する前、川崎ルフロンでオープンしたてのキッズスペースに行ってきました!かなり素敵な空間だったのでたくさん撮ってきましたよーっ

※現在は新型コロナウイルスの影響もあって、設備の利用が制限されていると思います。状況に応じてご確認ください。

ひつじのショーングッズショップとゲームセンター

どんな場所か全然知らずに訪れたのですが、訪問前から知っていたのがここ、ひつじのショーンエリアです。ひつじのショーン、最近人気ですよね!どこだっけ、新しくできたショッピングモールにもレストランができたとか?

川崎ルフロンはグッズショップです。ひつじがたくさん並んでました!

隣はゲームセンターです。結構広い!!

フォトスポット大好き❤一緒にベンチに座ることができます。ショーンはわかるけど、このワンちゃんはなんて名前なんだろう?(ビッツァーらしいです)

サイズ感はこんな感じ。息子はベビーカーからご一緒しました。よく見たらショーンがかぶりついてるケーキ、薔薇の飾りが乗ってる?趣味があいそ❤

ゲームセンター手前には遊び場もありました。クッションじゃなくて芝生なの珍しい!傾斜の緩い滑り台もありますね。このくらいなハイハイちゃんでも安心❤

ショーンのぬいぐるみがたくさん置かれていました。あれ?ジョージもいる?笑

乗り物とか(この子はショーンじゃないですよね)(シャーリーって言うらしいです)

わぁロンドンバスかわいい!

お子様目線の小さなUFOキャッチャーがいっぱいありました!子供が立って操作できる高さなの楽しいんですよねー。そう、楽しい・・んですよね・・。ご想像の通り、離れませーん!

離れない娘からはぁーあ、と目をそらしたら、ティミー(なのかな、それともミニショーン?)がちょこちょこ近づいてきました。かっ・・かわいすぎる!❤

景品はバルーンに入れてもらえるそうです。楽しくなっちゃうこういうのー!また気軽に遊びに行きたいなぁ。

夢のような子供のあそび場

あるのはゲームセンターだけじゃありません。子供が思いっきり遊べるコーナーが充実!全部無料なのが信じられないくらいでした。しかもとにかくかわいい!まぁ見て行ってください❤

ベビーカー置き場も広々。キッズスペースって、実はこういう周辺設備の充実さが一番重要だったりしますよね。

迷路

ベビーカー置き場の後ろには迷路!木の枠で小さなお部屋がくっついてる感じです。

子供サイズの入り口がかわいい❤親は上から見守れる高さです。あっちをくぐってみたりこっちをくぐってみたり、楽しそうでした。

Picnic Park

大人も一緒にくつろげるのがピクニックパーク。全面芝生!気持ちい!!見てお分かりの通り、小さなお部屋みたいなスペースがあるので子供心がくすぐられまくりますね❤

全体はこんな感じです。左奥がその小部屋。ぐるっと芝生のベンチになっていて、大人もゆっくりできます。靴を脱いで入るタイプなのでハイハイゴロンちゃんも安心ですよ!

ブロックを集めて大きな物を造るのが流行りみたい。

SAND PARK(現在は撤去済)

そして一番びっくりしたのがこちらの砂場!有料レジャー施設ではたまに見かけましたが、無料では初めて見ました!

でも残念ながら、現在は撤去されているそうです・・。メンテナンスが回らなかったのか、コロナの影響なのかはわかりませんが残念。次はどんな設備が投入されるか楽しみですね!(もともと期間限定だったみたいです)

砂は真っ白のさらさら。砂場道具もたくさん用意されていました。

伝わりますかね、この砂の感じ。さらさらでとってもきれい!

まだオープンしたてだったのですごく空いていました。息子はまだ小さかったので中には入らなかったんですー。娘と遊びたかったなぁ!

PLAY WALL

エレベーター前まで進むと、壁一面の仕掛けおもちゃがありました。クルクル回したり、ギザギザ辿ったり。みんな夢中です。

見てみてベンチもこの面白さ!こうやってくりぬかれてるの楽しくなっちゃいますよね。あっちに座ったりこっちに座ったり。楽しい!家にもこんなスペースほしくなっちゃいます。

広々したベンチもあります。でもこのデザイン力。見てるだけで元気になっちゃいますよねー。きれいでかわいくて楽しくなっちゃう。デザインの力ってすごい。

映えスポットもありますよ。写真好きの子はハイ、ポーズ❤

足マークがあるのもいいですよね。写真撮らせてよーってなりがちな子供撮影ですが、足マークにはつい立ちたくなっちゃう人間の性。

この黒板アートみたいなイラストも素敵ですが、カラフルな窓を背景にするのもとってもかわいかったです❤

授乳室とおむつ替えシート、キッズトイレ

とっても大事なお世話スペース。こんなかわいい入り口がフロアの一番奥にありますよ!

中もかわいいーかわいすぎるぜー❤私の趣味にドストライクなので大興奮でお届けしますがお許しください。

設備はこんな感じ。おむつ替えシートが3台、授乳の個室が2つ、調乳スペースとキッズスペースありです。それぞれ写真付きで見て行きましょう!

見て・・見てよこの調乳スペースのかわいさ・・。

フレンチなインテリア。かわいいだけでなく電子レンジと給湯機、洗い場がちゃんとあります!

おむつ替えシートは一般的なこのタイプ。おむつは捨てられず持ち帰る形式なのでお気を付けください。そこだけちょっと・・!捨てられたら最高でした。涙

向かい側にはベンチとキッズスペースがあります。

キッズスペースにはマカロンのクッション!とってもかわいーい❤息子のおむつ替え中、娘はゴキゲンで待っていてくれます。このクッション(というかスツール?)家にもほしい!

授乳スペースはこんな感じです。椅子、サイドテーブル、そして鏡。しかもこのかわいさ!❤授乳時間って手持ち無沙汰だし姿勢は辛いし、空間だけでも気持ちがあがるとすごくうれしいですよね。

Kids Toilet

授乳室近くにキッズトイレもあります。トイトレ中や、まだ体が小さい幼児さんには本当に助かる!

娘は例に漏れず「トイレまだだいじょうぶ!いかない!!」タイプなのですが、このかわいさなのでとりあえず来てくれます。ありがたい。とりあえず足を向けてくれるの本当にありがたい。

小さなかわいい扉を開けるとはいこのサイズー。そしてトイレットペーパーの位置ー。本当にありがとうございます。流すレバーも子供が押しやすくて素晴らしい!

手洗い場もちゃんと子供サイズです。抱き上げて手表せるの大変なんですよね・・!

お出かけ先で「自分にぴったり」の設備があると子供もうれしそう。遊び場だけでなく、こういう設備がやっぱり子連れレジャーにはすごく重要ですね。

親が助かる周辺設備

せっかくのレジャーなので、親だって楽しみたい!ゆっくりしたい!!無理だけど!・・・ゆっくりはまぁ本当に無理だけど、おいしいもの食べて楽しみたいですよね。ピクニックパークの隣にタリーズコーヒーがあります。

わかります?!キッズサイズのテーブルとイスがあって、家族で楽しく座れるんですよーっ絵本もあって、コーヒーを一杯飲む間ぐずらずにいてくれそうです。

さらに向かい側には有料のレジャー施設、ボーネルンドがあります。こちらはもう言わずもがな、知育玩具がたーーっぷりあって、体を動かせるマットや設備もたーくさんあって!まさに夢のような施設!!

あとがき

もうご覧になっていただいて十分伝わったかと思うんですけど、とにかくかわいくてきれいで、子供も大人も楽しめそうな施設になっていました!びっくり。

位置関係はあまり表現できていないかと思うのですが、現地に行ったらすぐにわかると思います。ゲームセンターの向こうには西松屋やHoneysがあって、1人が必要なものを買っている間、1人が子供を遊ばせてるーなんてことが割と簡単に実現できそうです。

子供Likeな場所が増えるとうれしいですよね。また早く子供たちを連れて行きたいなー!

施設情報

川崎ルフロン6階ママ&キッズフロア

〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11

コメント

タイトルとURLをコピーしました