横浜そごうのキティちゃん美容室で初カット*2019年5月

横浜そごうのキティちゃん美容室で娘人生初のヘアカットをしてまいりました!!

普段親バカしない(と思っている)方の私でも、デレデレにデレてきましたよーっカットの面でもおススメだったのでキティちゃん子供美容院体験ルポにしました!

横浜そごう8階にあるハローキティスタジオワンダー。ここ、私が学生のころからあったんですよ確か。もう高校生とかだったので、行きたーい!とは思わなかったんですけど、こんなところに連れてきてもらえる子供もいるのかぁうらやましいなぁなんて思ってました。

ディズニーストアでお買い物した帰り、エレベーターに乗ろうと通りかかると、娘の足がピタッ!と止まって・・・

ここいきたぁぁぁああい

髪切りたかったのぉぉぉおおお

いやだああああああああ

いやいや、おおい!七五三も終わったし、そろそろ髪切ろうかぁって言ってたのに、「プリンセスだから、切らないっ」って頑なに拒否してたのはあなたじゃないですか。ていうかよく髪切るお店だってわかったねえらい!何が嫌なのかもわからないしお願い泣き止んで!!!

っていうカオスが発生しました。でも切る気になったのはちょうどよかったので、ダメ元で今日切れるか聞いてみたんですけど、予約でいっぱい。(席は空いてたんですけど、スタッフさんの予定がいっぱいだったのかな?)後日、電話で予約を入れました。はーなだめて帰るの大変だったー。行く予定がない方は下手に通りかからないようご注意くださいませ!

待っている間に店内を物色

念願の美容院に来られて娘はルンルン。大きなキティちゃんソファでおとなしく順番まで待っていました。(予約していたのでそんなに待ちませんでしたが)ね、かなり髪の毛伸びちゃってたんですよ。

ちなみにソファはこんな感じです。お店の外から見るとキティちゃんの顔が貼ってあったような。見た目重視のプリンセス系女子にはたまらんですよね。私のことじゃないですよ。娘のことですよ。

大きなキティちゃんもいました。アイアンで飾られたミラーたちもかーわーいーいー❤こっちはもうちょっと大きい子用かな?

柱にはいろんな衣装を着たキティちゃんがずらり。なんだろ、誰が作ったんだろ、公式なのかな??詳細不明ですがとにかくかわいかったです。

おしゃれでおしゃまなガールたちが好っきそうやなぁ・・・いろんなタイプのおしゃれちゃんたち。

ちなみに私はこの子が好きです。未だにウェディングドレス見るとときめいちゃう。もう何年も前に終わりましたが・・くっ・・。

カット台は子供の夢そのもの

そんな風に楽しみながら待っていたらすぐに呼ばれました。いよいよカット台へ!

見てくださいこのかわいらしい椅子。背中がキティちゃんっ足を置くところもかわいすぎるっったまらん!!こういうの大好き!!❤

娘もいそいそと登っていました。ねーこういうわかりやすくかわいいの大好きだよねー。

座ると、まずはDVD選びから始まります。ディズニー推しの娘は、キティちゃんのなかでもそれらしいのを選んでいました。

DVDはキティちゃん以外にもドラえもんやしんかんせんなど、いろーんなのがありましたよ!キティちゃん興味ない男の子にもおすすめ

こんな風に、カット台の目の前に専用のテレビがあるんです。姫かよ!!

至れり尽くせりな空間で、ぐずるとか皆無でした。親としてもありがたい。連れてきたかいがあったー!

いざヘアカット!大人しくしていられるかな?

美容院のアレをつけてもらって、いざ、カットです!なんかこの姿もミニサイズでかわいいー。写真だとわかりづらいですけど、大人のソレよりも圧倒的にちっちゃくて、ちっちゃいのにちゃんと揃ってて、わらっちゃうくらいかわいかったです。なんて幸せな空間。

いざ、ハサミ入刀!!

前髪はちょこちょこ切ってましたが、後ろ髪を切るのは生まれて初めてです。ちょっとじわっときてしまう・・!

切った髪の毛は、希望があればひと房包んでくださいます。(無料)オプションで筆にすることも可能!(有料)もう髪の毛傷んでたので我が家は作りませんでしたが、本当は赤ちゃんのうちに作りたかったんですよねー胎毛筆。

はい、ちょっと頭まっすぐねー。ぐいっとされても怒りませんでした。とにかくDVDに集中。

あんなに行きたがってはいたけれど、いざとなるとやっぱり子供って美容室嫌がるのかなぁ・・・なんてちょっと不安だったんですけど、DVDにくぎ付けで。嫌がるどころか、ちゃんと帰ってくれるよね?ねぇ??って心配になるくらい喜んでました。

シャンプーはちょっとドキドキ体験

お店の奥にはしっかりとしたシャンプー台が3つ並んでいます。ちょっと汗をかいてバリバリになっていたので、シャンプーをしてもらうことになりました。

嫌がるようだったら無理にシャンプーしなくてもいいらしいんですけど、娘が「行く!」と言うのでお願いすることに。アトラクションとか大っ嫌いなので、椅子が倒れるのがちょっと怖かったようです。必死でバーをつかんでいます。笑

シャンプーのとき、目にかかるのが大嫌いなんですけど(書いてて嫌になってきた・・甘やかしすぎかしら・・・)「これはお顔にかからないんだよ、怖くないよ」とスタッフさんが優しく話しかけてくれたのでなんとか頑張ってました。でも手は浮いたまま。笑

シャンプーボトルもまぁかわいいこと❤「このキティちゃんのシャンプー使っていい?」と、娘の目の前までボトルを持って確認してくださったスタッフさん・・。さすが・・わかってらっしゃる・・!娘も「いいよ!」とゴキゲン。

一度流してもらってからは、本当に顔にかからないんだ、と安心したようで、リラックスしたようです。大人しくシャンプーしてもらってました。

洗い終わって、タオルを巻いてもらって、さっぱり!「きもちよかったー❤」と大喜びです。

タオルを巻いた姿がなんだか大人びて見えて、ませてて、ここで親バカ大爆発しました。なんかおマヌケだけどかわいいよぉおお!!!

席に戻ってドライヤー。ここに戻ってきたらもうDVDに夢中です。髪の毛触られてても知らんこっちゃ。

親は近くに座って見守ることもできますし、先ほどの入り口近くのソファで待っていることもできます。娘はソファ目の前の席だったので、ソファから見守っていました。

そんなに一気には予約取らないのかな?お店自体はお客さん少なかったので、あまりごちゃごちゃせず、落ち着いていたのもよかったです。伺ったのは日曜日の夕方早め(16時くらい)でした。

カット終了!子供の反応は?

さぁカットが終わりました!傷んでいた部分も落としてもらったのでつやつや❤短い!洗いやすくなったよー!!

でも・・髪を切るって意味わかってるのかな?いきなり長くは戻せないんだよ??プリンセスじゃなくなったって怒らないかな??って正直びくびくだったんですけど。(やりたいって言ったくせに結果に怒り出す理不尽さって幼児あるあるですよね)

テレビからふっと鏡に目を移した瞬間、「わぁーかわいいー❤」って喜んでくれたのでよかったです。そして驚いた表情を撮れたのもよかった。親ばか親ばか。

最後にはヘアアレンジもしてくださいました。編み込みとかできないからありがたーい!もう帰るだけなんですけどね。娘はうれしそう。

このときもDVDに夢中です。おい、足よ足。あのマントの下はそうなっとんたんかい。

にしても、DVD終わるまで見るとか駄々こねそうだなぁどうしようかなぁなんて思っていたら、ちょーどアレンジが終わったころにDVDも終わりました。素晴らしすぎる。ヘアカットにちょうどいい時間枠だったんですね。最高。

最後に、等身大(なのか?)キティちゃんと写真を撮ったり・・

大きなぬいぐるみ(こっちのが等身大ぽい)をスタッフさんが貸してくださってキティちゃんソファで撮ったり。いい記念になりました❤

あとがき

こういう美容院はさすがにミーハーすぎるかなーお高いかなーなんて偏見もあったんですけど、かわいいだけじゃなくてカットや子供の扱いもしっかりしていたし、そんな言うほど高くもなかったので(大人のカットくらい)コスパ的にはめちゃめちゃよかったです!

せっかく切ってもらうのに、泣き叫んでたり、ふざけてわちゃわちゃ動いたりしてると、こっちもイライラしちゃってなんか残念な思い出になっちゃいますもんね・・。特にはじめてのカットは。

あと、七五三をやっていたのもよかった気がします!娘は七五三のときにはじめてヘアアレンジやお化粧をしていただいて、大喜びで。そのあと息子のお宮参りのときにもヘアアレンジをしていただいて。なんかこういう椅子に座るとかわいくしてもらえる特別感♪ってイメージがあったんだと思います。女の子ぉ。

まぁ多分、毎回は来ないと思うんですけど、なにかの記念のときにはまた連れてきてあげたいな。・・って思ってるんだけど、もうここじゃなきゃヤダって言われないか不安

親としても、いい思い出になりました。はじめての子供のヘアカットを横浜でお探しなら断然おススメしちゃいますー❤

お店情報

ハローキティスタジオワンダー そごう横浜店

■営業時間
10:00~20:00
■定休日
年中無休
■住所
〒220-8510 神奈川県横浜市西区高島町2-18-1 そごう横浜8F
■電話番号
045-465-3090

Hello Kitty Studio WONDER そごう横浜店 | ワンダー美容室
世界初のハローキティヘアサロン1号店です♪可愛らしい店内でDVDを見ながらカットします。女の子はもちろん、男の子もOKです!お子様だけでなく大人の方もご利用頂けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました