ハーフバースデーの手づくりケーキ簡単アイディア*2019年8月

一生分のハグを息子に与え続けているあき*です。こんにちわ。

今日はハーフバースデーの簡単ケーキ作りブログです!もう、笑っちゃうほど簡単なのでぜひ大笑いしてってください!!❤

ハーフバースデーはアリスで写真撮ったり、インスタ映えする飾り付けをしたり、赤ちゃんのかわいい想い出を残すために夢中になって準備しちゃいますよね。したいですよね!でもそう、時間は限られている。私たちは育児中。

昔はお菓子作りも趣味だったんですけど、今回は市販品でそろえました!じゃん!!

ハーフバースデーケーキ簡単手づくりの材料

手づくりって言っていいのかな・・?ってレベルの材料。

ね、わかります?わかりました??そうです。ハーフバースデーなので、ハーフなケーキを作りたいわけです。よくあるハーフバースデーケーキのアイデアですよね。でも焼く時間も余力もないのです。

そうです。

イチゴスペシャルを重ねてしまえばいいのです!!

2秒でケーキの土台作り

袋から出してお皿に載せます。ここが重要ですよ。慎重に。って嘘ウソ、大嘘。ポンって置くだけ。

1つでもいいかなと思ったんですけど、映えを狙ってでこるならやっぱり2段!ドドンと行きましょう!!

本来ケーキを焼いたら中にクリーム塗ってー果物挟んでーとかするわけですが、もうイチゴスペシャルはそのままでおいしいことが約束されていますので。重ねるだけです。

この状態だと載せすぎじゃ・・?感ありますけど、大丈夫、大丈夫です。クリームを塗っていきましょう。

大胆にクリームをべとべと!

これもね、生クリームを泡立てるスキルを発揮する必要はないので、そのまま絞れるデザートホイップを使いますよ。にゅるん。

ごってごてに飾ってみました!上の子がいたら一緒にやるのも楽しいかもですね。

全方位囲うと甘すぎるので、周囲は絞りだけにしてみました。べっべつに!別に足りなくなったわけじゃ!!でも思いのほかかわいくなったと思いません?ねぇ??

ちょっとこだわっちゃった飾り付け

めちゃめちゃ簡単とか言っておきながら、飾るクッキーだけはこだわっちゃいました。昔の趣味を引っ張り出して、アイシングクッキー❤

でもこれもね、実は簡単なんですよ。クッキーはもちろん焼いたものでなく買ってきたムーンライト。これおいしいですよねぇ!

そしてアイシングは、これまたスーパーで買ってきた粉砂糖を水で適当な硬さに溶かすだけ。

そしてビニールを巻いて絞り袋を作ります。

硬さとか色とか調整してたらたくさんになっちゃった!今回一番時間と力をかけたのは間違いなくここですね。

いろんなパーツができましたっムーンライトの地肌がきれいなおかげでとっても映える★

普通に文字を書くように一本絞ったあと、周りを白で囲んでおります。はじめは硬さを失敗しちゃったので再チャレンジしてたらすっかり遅くなっちゃった。

もりもりっと仕上げて完成★

イチゴスペシャルのケーキにべたべたっと張り付けて完成です!一応名前が出ているので加工しましたが、ひらがな4文字が載っている感じですっ

ハーフなので、手前半分が空いたところにもクッキーを。

これで簡単手づくりハーフバースデーケーキの完成ですっ★

あとがき

アイシング部分が若干「簡単・・?」って感じにはなってしまいましたが、アイシングまでしなくても、チョコレートソースで文字を書くとか、ジャムで彩るとか、フルーツ載せるとかでもっと簡単に華やかになると思います!

これだと主役の赤ちゃん本人は一緒に食べられませんが、まぁ6ヶ月だとねぇ、ハーフバースデーを離乳食でっていうのもちょっと難しい・・かな・・?1歳だと大分アイデア絞れると思うんですけども!!

というわけで、簡単だけど思い出に残せる★ハーフバースデーのお祝いアイデアでした。みなさまよきHalf Birthdayを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました