子供の誕生日簡単な飾り付けアイデア*2019年8月

今夜は寒いですね。ひざ掛けかけながら半そででPCに向かっています。あき*です。

今日は子供の誕生日飾り付けアイデアをご紹介します!娘の誕生日で実践しましたー。子供の誕生日って気合入りますよね!!かわいく写真に残したいし、いろんな人に見せるし、なにより喜ぶ顔が見たい!!

でもねぇ・・

手の込んだおしゃれ演出をする時間も気力もないんですよねぇ・・。誕生日だろうがクリスマスだろうが、育児は待ったなし。(号泣)

なので、簡単に飾れてインスタ映えする誕生日デコレーションをフル活用しました!!❤

壁の飾り付けセット内容

頼んだのはこちら、楽天で誕生日飾り付け簡単って感じで調べたと思います。いつもそんな感じ。物は楽天、レシピはクックパッド。この時代に生まれてよかった・・!

クリックポストで届くので、ポストにそーいって入ってました!ピンポーンって来ないのもありがたい。梱包がかわいくてにっこり❤

「ねぇそれなーにーママそれなーにー!」って声をかいくぐり、誕生日前日の寝かしつけ後に開封!!当日まで開封しなかったの、よく考えたら恐ろしい話ですよね。

中はこんな感じでした。どれが何になるやら、今の時点では皆目!HappyBirthdayの文字がソレなことだけはわかりました。

飾りを作ってみた

それではサクサクっと作っていきまーす!

まずは憧れのペーパーファン!これは自分ではなかなか用意できないやつ❤でもめちゃめちゃ簡単でした。じゃばらをふわーって開いて、両面テープぺりーってはがして、ぴたーってくっつければでっきあっがりー!

あっという間に楽しい空間に。なんかもう大満足。両面テープまでついているところが素晴らしいですね。こういうセットを買う人の心情をよくわかってらっしゃる!

おつぎはタッセルガーランド。(っていうらしい)びたぁっとくっついてるから、これをどうするやら?と思ったら、

広げたら3色のもしょもしょがくっついてました。細い部分がからまるので、外すのがちょっと大変でした。(そのレベルで大変という体たらく)

色ごとに広げると、さらに重なってましてね、1枚ずつにして・・(これも大変)

何回か折りたたんで・・・

ぎゅるーんってひねりまして。

リボンを結んでわっかにして、さらにくるるーんとひねりまして・・

そしたらタッセルの完成です。単体で見るとそんなにかわいくないけど、背景に並ぶとなかなかの名わき役です!

最後にフラワーポム!もう名前がかわいい❤ぽむっ

リボンで止まっていました。こちらは外す手間がなくてらくちん。

リボンをほどいたんですけど・・

程いちゃダメでした。(おい)真ん中でちゃんときゅきゅっとなっているので、そこを中心にじゃばらを開いていきます。

両側から立ち上げていくとだんだんお花に!これ小学校の頃よく作ったあれですよね。なんていうんだっけ、花紙だっけ??よくありましたよね、ね!!

両端がひらひらになっているので、小学校のソレよりもかわいらしく咲きました❤ぽむっ

この色合いも素晴らしい気がする。イエローを選んだんですけど、全部黄色より白とかベージュで抜けるのが大事なんでしょうね!

飾りを壁に貼ってみた

それではサクサクっと壁に貼っていきまーす!もう飾り付けに入れる!!簡単!最高!!

まずはスターガーランドをなんとなーくきらきらーっと。あ、いわずもがなですが、どこになにをどう貼ろうが自由ですので!ウォールステッカーで壁を彩ればそれで正解!!

HappyBirthdayの文字と、ペーパーファンを適当にべたべたっとぉ!見えてると思いますが、マスキングテープで適当に貼ってます。星柄のマスキングテープだから、それも彩りになるかなって!てへ!!紙だから、軽くてくっつきやすいのもいいですね❤

フラワーポムをぽむっと貼って・・・

タッセルガーランドを適当に散らします。ガーランドって言うくらいだからずらぁっと並べるべきだったかな。でもこれが一番大変だったんだ・・いいよね、散らばってるのもいいよね!

おしまい。え、簡単すぎてびっくり。でもなかなか華やかになったと思いませんか?!ねぇ!いいですよね!パーティー感あるある!!

プレゼントを添えて

100均で買ったティアラと、憧れのイヤリングをそっと置いて、サンタさん(じゃないけど。誕生日ってなんていうの?)は眠りにつきます。明日、喜んでくれるかなぁ・・❤

喜んでくれました!!(展開の速さ)

目に入った瞬間をムービーに残したかったんです。寝坊しなくてよかった!無事、びっくりしてる目もにぱぁって広がる笑みも納めることができましたありがとうございます!!

あとがき

ネット通販の力に頼ってみて感じました。簡単で華やかがイチバン、と・・・。私は今後も楽天様とクックパッド様にすがって子供のイベントを乗り越えていきたいと思います!!ちなみに娘が着ているドレスは西松屋です。本当にありがとうございます!!

色はピンク、イエロー、ブルーがありました。ピンクでもよかったんだけど、イエローのほうがパーティー感ありそうだったのでこちらで!べ、べつに息子のときにも使いまわそうなんてお、おもっ、おもって・・

楽天の誕生日飾りでインスタ映えする飾り付けを❤コスパかなりよかったでーす!!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました