IKEA港北行ってきました!*2017年10月

新横浜のIKEA港北に行ってきました!

IKEA大好き♥久しぶりだからうれしかったぁー!!

でも、すーごく混んでいたので店内の様子などは全然撮れませんでした!(最初から開き直り)

レストランのメニューや買ったものなどをご紹介っ

RESTAURANT~レストラン

IKEAのレストランは、2階にあります。

買い物前でも後でももちろん利用できますし、なんと買い物中でも利用できます!!

清算前の品物は、レストラン外にかけておけばいいだけ♥

店内が広いからたくさん歩き回って疲れちゃいますよねー。ひと休憩にぴったり!

しかも、いろんなメニューがあって、リーズナブルで、楽しいんですよねーっ

さて、この日はサーモンフェアでした。

サーモンのこんなスイーツがありましたよっ

・・・え?たいやきやぁん。。

でもちゃんとしっかり「サーモン」って書いてありました。笑

そしてシナモンロール。

期間限定なのか?とってもお買い得になってました!

このロールケーキ大好き♥

甘いのにさっぱりしてて、疲れた体を癒してくれますーーー

IKEAに来ると必ず食べちゃう!

今回は弟もいたので、がっつりしたものも頼んでました。

唐揚げとソーセージ。唐揚げおいしかった!

英国かぶれの弟が絶対食べると譲らなかったフィッシュ&チップス。

お腹いっぱい!笑

レストランには、キッズスペースもあります。

わかりますかね?遊ぶスペースの周りをぐるりと机が囲んでいるので、子供の様子を見ながらお茶が飲めるんですーーーうれしすぎるー!!

おもちゃもたくさんあって、子供5人くらいなら十分遊んでます。

ハイハイの頃は一緒に中に入ったことも。

子供は飽きないし大人は休めるし、いや本当にありがたい。。!

残念だったのは、ドリンクバーが好みじゃなくなってたこと・・。

基本フレーバー炭酸水でした。うぅ・・。

BISTRO~ビストロ

レジの先にはビストロがあります。

ビストロといっても、ホットドッグやソフトクリームが売っている売店です。

このソフトクリームも必ず食べますね!!

端っこにはキッズスペースがありました。

ここにはマットがあるからハイハイちゃんも転がせてうれしい♥

おままごとに夢中な娘はキッチンからしばらく離れてくれませんでした。

ITEM~買ったもの

KALAS コップ 199円/KALAS ボウル 199円

色鮮やかなプラスチックカップ。

娘とお友達用に購入!ジュースとかお菓子とかあげるにもテンションあがりそう♥

ARV プレート 399円

シンプルなプレート。

シンプルだけど、ちょっとデザインがあって、不器用な厚みが逆にかわいい!

DINERA ボウル 199円

やわらかい青色のボウル。

サラダでもシリアルでもちょっとしたものでも、食卓に彩を添えてくれます!

ISTAD プラスチック袋 299円

IKEAの袋はファンな人多いですよねー!私もこれ目当てでIKEAに行くようなものです。かわいいし枚数たくさん入ってるからバンバン使っちゃう。

今回は大きなサイズも買ってみましたっ

小さいほうのプラスチック袋も買いましたよ。

ミニミニかわいい♥これに搾乳した母乳入れてNICUに持って行ったなぁ・・。

今は野菜を切って冷凍ストックするのに使ってます!(ジップロック高い)

LIKSIDIG ナプキンホルダー 299円/FORVANTAD 紙ナプキン 149円

ナプキンホルダーとナプキンもかわいかったのでつい購入♥

普段はティッシュだけど、お客さんが来たときは気取って出したいですよねぇ。

でもいつも忘れるんです。なんでだ!くそぅ!!

BASTIS 粘着ローラー 99円/BASTIS 替えローラー 199円

粘着ローラーは激安!この向きのローラー珍しくてつい購入。

替えのローラーも一応購入。ちょっとしたときに使えそうっ

PATRULL コーナーバンパー 499円(IKEA FAMILYメンバー価格)

娘が「みっきーまうしゅ!!」って両手で一生懸命持ってきたのでつい買っちゃいました。

でも残念。ミッキーさんは指4本だよ!!!

ちょっとした角が気になってたのでちょうどよかったかなー。

どれも買ってよかったお気に入り!

写真ありませんが、娘にせがまれて犬のぬいぐるみも買いました。帰り道ずーっと抱きしめてた。(今や知らんぷりですが・・)

こんなにたくさん買ったのに5000円とかしかいかなくてハッピー!

車があればもっとすぐ行けるのになーっ

今度はインテリアや施設などもご紹介できるようにがんばりまーす!

IKEAはオンラインストアもあるみたいですー。

www.ikea.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました