ピーターラビットのおままごとシチューセット*2020年8月

子供のおもちゃで自分が楽しんじゃうあき*です。こんにちわ。

今日は、娘のおもちゃの中でも特にお気に入りのこちら!ピーターラビットのおままごとセットをご紹介しますー❤

いやもうめちゃめちゃかわいい。ヨドバシカメラで出会ったときにどきゅーんって射抜かれちゃいました。私が。

娘(5歳)も息子(1歳)もお気に入りで、サイズ的にもラインナップもちょうどいい。そんなことよりかわいい。好き。私(ママ)が。っていうすごくお花畑なルポになると思います。

でも感想なんてさ!熱いハートから生まれてくるものだよね!

というわけで今回も、ときめく準備はいいですか?❤

ピーターラビットのおままごとセット購入理由

このピーターラビットのおままごとセット、実は結構前に出会っていました。ヨドバシカメラで。確か3000円くらい・・?(曖昧)

でもそのときは特に買う理由もなく。理由がなくてもかわいくて気に入ったんだから買えばいいじゃんっていう私と、いやいやそんなんで買ってたらキリがないし教育にもよくないじゃないっていう私がいまして。どっちが天使でどっちが悪魔かわかんないんですけど。

なのであきらめたんですよ泣く泣く。娘ともども後ろ髪をわしづかみにされながら。

そして数か月経ったある日、母(娘のおばあちゃん)から「娘ちゃんのお誕生日なにが欲しいの?」とお声が。

きたーーーーーー!

娘に確認を入れたところ、あの日出会った「うさぎのおりょうりのやつでおなべとぎゅうにゅうがあって、あ、とうもろこしとにんじんもあったやつ」ってよく見て覚えてるなぁ。とにかくあれのことってすぐにわかったので即座にリクエスト。

母は楽天ヘビーユーザーなので、楽天で注文できるものじゃないとリクエストしづらいという厄介さがあるんですけど、恐る恐る検索してみたらありました!さすが楽天!!URLそのまま貼り付けてお願いしました。

そしてお誕生日当日。お料理を食べ、ケーキを食べ、そわっそわな娘。じぃじとばぁばからのプレゼントタイム。わくわくそわそわにっこにこ。

がしっっ!!!!

それだけ喜んだらおじいちゃんとおばあちゃんも本望だろうよ。よかったねぇ。

みんながハッピー。素晴らしいお誕生日プレゼントになりました。5歳の誕生日にしてはちょっと幼稚かな?と思ったんですけど、大きなキッチンを買ったところだったしおままごとは全くやらないってことないだろうし。

ねぇところでママにも見せてくれない??

ピーターラビットのおままごとセット詳細

ぐっちゃぐちゃになる前に外箱写真だけ撮らせてもらいました。

こんな感じでぎっしり入っております!ね、一瞬おもちゃなのか本当の食器なのか迷うくらいかわいくないですか??

特にピーターラビットってところがいい。ピーターラビットってブランド物のティーカップとかでも使われてますよね。イギリス出身の子だからか、なんか品がいいんですよねぇ。かわいらしいのに、子供っぽすぎないというか。

箱の後ろには使用イメージや商品のセット内容が描かれています。

こっそりベンジャミンがいますね!今気づいた!!

ブルーとホワイトで統一されているのでがちゃがちゃしすぎず、THE★キッズ原色カラーに疲れたママパパにもおすすめでございます。おしゃれな色のおもちゃって素晴らしいと思う。KIDEAとかもさ、インテリアにも溶け込んでいいですよね。大好き。

側面は特に追加の情報はなかったので、厚みを感じていただくために片側だけ。

もう待ちきれない娘に中身だけ奪われたのはお察しの通りです。パシャパシャって撮っただけだから5秒くらいなんですけどね。ママが悪かったよぉ。えーん。

結構厚みがあるので、手持ちで持って帰れなくはないけど宅配できるならその方がうれしいなってサイズ感です。

並べてみたらかわいすぎた

ひとしきり子供たちが遊び、はしゃぎ、寝静まったあと。

かき集めて並べてみましたよふふふ。ママもずっと楽しみだったんだから。じっくり堪能しちゃうぞー!

見てくださいよこのかわいさ。とうもろこしが目立ちすぎってくらい原色感なし!ブルーはブルーでもこのパステルブルーのかわいらしさ。マザーガーデンの木のぬくもりとはまた違ったタイプのおしゃれおままごとセットたち。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、えぇそうです。にんじんが見つかりませんでした。ソファの下もテレビ台の下も、ドキドキしながらベッドの枕元も探しに行ったんですけどありませんでした。ぴえん。(後日出てきました)

やっぱり外箱はすぐに撮っておいてよかった・・。

それではひとつずつアップでどうぞ。どれもフォルムがかわいいのでディティール見ていただきたいです!

シチュー鍋とおたま

ガスレンジ

まな板と包丁

シチュー皿とスプーンフォーク

ミルク(これだけ紙製です)

ボウル

調味料入れ

じゃがいも、ともろこし、ラディッシュ(がない)

ニンジンじゃなくてラディッシュなんだ・・。たしかにその方がピーターの世界っぽい!

コンロのダイヤルがちゃんと回るところとか、カトラリーのサイズ感とかなかなかよく考えられてるなーって思いました!

1歳の息子も、まだおぼつかない手元ですがそれらしく動かしていて、きっと乳幼児に握りやすかったり持ちやすいサイズがあるんでしょうね。

そしてとにかく色合いがかわいい!全部にPETER RABBITのロゴが入っているところも私のツボを刺激しますね。

個人的には、唯一紙製の牛乳パックがいつ破壊されるかひやひやですね。これもプラで作ってほしかったです・・!

デザイン的にはとってもかわいいので、気づかれないうちにしまい込んでしまいたい・・いやでもそれは親のエゴだろう・・くぅぅう。数か月経った今、一応無事ですがやっぱりベコベコしてきました。5歳の娘は大事に使ってくれそうですが、1歳の息子がいつ破壊スイッチ入ってしまうか不安です。

たまたま踏んじゃったりすることもあるしね。ぜひプラでの製作をご検討ください・・!

あとがき

新しいおもちゃはアイドルなので、プレゼントされてから数日は夢中になっていました。

当たり前の存在になってくると初日ほどの興奮は薄れてきますが、やっぱりかわいいから?サイズ感??使いやすいみたいで、我が家のおままごと界ではトップに君臨していますね。

おままごとタイムで気まぐれに持ち出してくるのは大体このピーターラビットたちです。

木製のおままごとセットがぬくもりもあってかわいいのはもう周知の事実だと思うんですけど、結構お値段張るんですよね。

プラでここまでかわいいの、なかなかないと思うので激推ししてます。色合い的にガールでもボーイでも使いやすいのもポイントかも❤姉弟どちらも気に入ってるみたいですね。

私のように、子供たちのためのおもちゃだけど親も気に入ってる方がQOL上がるやん?って考えの方はぜひ。オソロイしましょー!

って、ちょっと待って。ちょっと待って。

待ってください。ちょっと待って。

これだけおすすめしといてね、ヨドバシ行ってきてね在庫あるかわかんないけど。って言うのはあまりにもじゃんと思って一応楽天のリンク貼ろうと思って。

探しに行ったら。

こんなんあったんですけど?!!!?!

待って聞いてないティータイム聞いてない。ティータイム大好き。待ってこのシリーズのティータイムはやばい。(混乱)

ということで、シチューセットに街中で出会ったときは「理由もなく」とか「子供の教育に」とかもっともらしい考え&持って帰るのめんどくさいなって気持ちと半々であきらめましたけども。

ティータイムは違うので!ピーターラビットのティーセットはしょうがないので!ぽちりました。ネットって便利❤早く来ないかなー!

・・・

あれぇ?今月のクレジットの請求多くない??まさか不正利用??

・・全部心当たりあったわー!が発生する瞬間に立ち会えましたねおめでとうございます❤あー5億ほしい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました