海外の排卵検査薬使ってみた*2018年6月

赤ちゃんを待ち望んで1年半。

そろそろ、自然に授かるのをただ待つ状態から、タイミングを見定めるくらいしようか、の時期へきました。

そんなこんなで、生理不順・基礎体温ガタガタの私が、唯一自分でタイミングを見定められるであろう方法!

排卵検査薬を買ってみました

海外から海を越えてやってきたよーう!

排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本!!

妊娠検査薬

まずはオマケで買った妊娠検査薬から。

もう毎月気になりすぎてフライング検査しまくりたい勢なので、日本製の1本数百円するのは使いたくない!

こちらの海外製のは1本数十円なので、気になったときに使いやすいなーと思って購入しました。

使い方は日本のと同じですね。

あ、おしっこをひっかけるんじゃなくて、コップに取ってつけるのがちょっと手間かな?

線が1本は陰性、2本が陽性ってところは一緒です。

排卵検査薬

そしてお目当ての排卵検査薬50個!!

おぉーさすがにすごい量ー。

こちらも、使い方は妊娠検査薬と同じです。

測る成分が、妊娠はHCG、排卵はLHなんですって。

よくわかんないですけど。

こちらも、排卵タイミング全然わからない勢なので海外製のものを購入しました。

日本製のものは、1本数百円。

海外製のものは、1本数十円。

何が違うかって、とりあえずこの薄さ見てください。

わかります?うっすいの!

本当に入ってる?ってくらい!!

開けてみたら、ちゃんと入ってました。

細ーいリトマス紙みたいなのと乾燥剤!

ちっさーーい!

日本のは検査薬自体しっかりケースの形してますもんね。

だから高いのかな??いいのに、ね。

ちなみに海外製の検査薬、確かに1本あたりは安いですが、購入単位が数十個からになります。

私みたいに、いつ排卵してるか検討もつかない!って人は海外製のでバンバン検査した方がいいと思うんですけど、大体のあたりがついていて確認したいだけーって人は日本製ので十分かと思います。

排卵日予測チャート

おまけで、こんなグラフが入っていました。

排卵検査薬使った結果を書き記しておくカレンダーです。

なるほど便利!

確かに、先月先々月どのタイミングだったかわからなくなる!!

しかも、人によって結果の出方が違うらしくて。(また個人差だ!!)

陽性陰性も、出にくいタイプか、出やすいタイプかによって見方が変わってくるそうです。

とにかくこれで、まずは自分の体を知っていこうと思いまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました