ゲキオチ君シリーズいろいろ試してみました*2018年1月

ゲキオチくんシリーズいろいろ試してみました!

 

洗剤がいらないスポンジ、すごい勢いで汚れが落ちるスポンジとして有名なゲキオチ君ですけれども。

いろんな種類があるってご存知でした??

 

リトハちゃん(@kaguramom)が、お風呂掃除のお役立ちアイテムとして紹介していたのをきっかけに、お風呂洗いの方法を考え直したんです。

kaguramom.com

ちなみに私は 後湯教(ゴユー)教 のナカデ派でした。 

でもマエユーのソトカラ派ぶりたいときもありまして!!(なんの話)

 

そんなわけでゲキオチ君バスロングを買うことにしたわけですが、ついでにいろいろ買っちゃいました♥

早速届きましたよジャーン!!

いっぱい入ってるー❤

おなじみのギョロ目がぎょろぎょろしてるー! 

広げてみました。

ひとつずつ紹介しますね❤

おふろくん

今回のメインだったこれ!

お風呂用スポンジー!

おふろくんですね!!!

なんでお風呂用スポンジを欲していたかは、リトハちゃんのブログ読んでいただければすぐわかるかと思うんですけど。

>>お風呂掃除、外から洗うか?中から洗うか? | Kagurazaka Mommy

平たく言うと、浴槽の中に入らず洗いたかったからです!!

長い持ち手がついているので、浴槽の奥も、はたまた天井や壁でもスイスイ!

 

短くすることもできるので、近い場所や、そもそも背が高い方も使えます!

 

素晴らしいのが角度機能!

2段階(反対側あわせると4段階)変えられるので、直角の壁面もスイスイです。

角度の説明がうまくできず絶望したので、説明貼ります。

商品裏側に書いてあります。

お風呂上がるときに浴槽洗っちゃうときは普通のスポンジ使ってますが、お風呂入る前に洗うときは重宝してます❤

スポンジ部分が半分に折れるので、きゅっとしぼることもできます。

考えられてるーっ

 

ありがとうリトハちゃん!!

>>激落ちくん しぼれる!のびーる メラミン バスクリーナー ミドル伸縮

ダブルポイポイくん

そしておなじみ、スポンジとしてのゲキオチ君!

その名もダブルポイポイくん!

私は、シンクやガスコンロ周りの掃除によく使います。

以前は大きな塊を買って、手でちぎって適当に使ってたんですけど。

見てくださいこれ!!

ちょうどいいサイズにカットされてるー❤❤

すぐ取れるし、使いやすいし、すごい便利でした!

手でちぎると大きすぎたりして、なかなか捨てられないまま汚いゲキオチ君が生成されていたんですけど。

これはちょうどいいサイズなのでそのままポイできますー最高ですーっ

>>激落ちダブルポイポイ 汚れ落とし用スポンジ カットタイプ S-701

はにかむウロコくん

お次は鏡のウロコ取り。

はにかむウロコくんと名付けましょう。(勝手に)

鏡ってめんどくさくないですか。。

水アカ?ですーぐうろこになるのに、拭いても落ちない。。もしくは変な線つく。。

期待をこめて買いました!❤

でも、乾燥フィルムがついてる鏡に使ってしまって、傷がついてしまいました。。!涙

はしっこで試してからゴシゴシすることをおすすめします。号泣。

>>鏡 ウロコ取り 激落ち ダイヤモンドうろこ取り S

赤カビくん

さらに気になって買ってみたのがこちら。

赤カビくん。(これは命名されてた)

お風呂場って赤カビ大量発生しますよね。。

今までは普通のゲキオチ君使ってるんですけど、赤カビ専用があるならそっちのほうがいいに決まってる!!

あ、気づきました?まだ使ってません。(えええ)

使ったら追記しまぁあす(逃)

>>激落ちくん 赤カビくん バススポンジ メラミンキューブ 20個いり S00103

クエン酸くん 

もうひとつ気になったのがこちら。

クエン酸くん。

もちろんこれもまだ使ってないんですけど(えええええ)

水アカを分解してくれるそうなので、ウロコくんが使えなかった鏡に使ってみたいと思ってます!

>>激落ちくん クエン酸プラス S-713

 

他にもおすすめのゲキオチ君あったら教えてくださーい❤

掃除好きじゃないので、お手軽にきれいになるのが最高です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました