コストコのマフィン活用術*2018年12月

コストコとかIKEAとか、どかんどかんと品物が置いてあって、空気まで海外の匂いがするお店が大好きなあき*です。こんばんわ。

言うても買うものは結局いつも代わり映えしないんですけどね。

そのなかでも鉄板なのがこのマフィン❤️

ベーグル派とホテルロール派とマフィン派に別れると思うんですけど、私は断然マフィン派です!!

見てこのボリューム!大きさ!量!(全部同じこと言ってる)

サイズ感伝わりますかね??

げんこつより余裕で大きい塊です。

6個でおいくら?って思うでしょ??

チッチッチ(なに)

2パックで798円なんざますー!つまり12個798円!!

安い!!!

・・うんでもまぁ正直こんなにいらないんだけどね。。どうやって消費するんこんなに。。

しかも消費期限は大体翌日。

お友達や親戚とシェアできる人はコストコ向きですよねー!

我が家はそんなにシェアの機会がないので、こうしてます。

バーン

そう、買ったその日に全部切って冷凍庫へドーンです。

あの巨大な塊を8等分にズダンダン!です。

この豪快に扱っていい感じ・・いや、むしろそうしなければならない雰囲気がたまらない。

食べるときは、レンジでチンするだけです。

ふわふわほかほかなマフィンが朝でもおやつでも夜食でも好きなときに❤️❤️

・・って、活用術って書いときながら全然活用術じゃないですね。

処理方法?いやでもそれじゃぁあんまり・・。

お料理とかお菓子とか、別のものに生まれ変わらせた神がいらしたらぜひお話聞かせてくださーい!

聞かれたこと

Q.どのくらいの大きさ?

A.もちろん好きな大きさ、形でいいんですけど、私は上から8等分。大きすぎると、チンしたときに中まで解凍されない可能性大です。

Q.ひとつずつラップでくるまないで大丈夫?

A.くるまない!めんどくさいから!!だってすごい量だもの!!思い付きもしなかったずぼらクオリティ!!今のところ問題ないです。たまに仲良くくっついてる子たちいるけど、そんな水分があるものでもないのでバキョっとすれば外れます。

Q.おすすめの味は?

A.1番好きなのはチョコレートチップ❤️牛乳によく合うし、あっためるとチョコチップがカリカリしてとてもおいしい。あとはクランベリーとバナナのやつ。(曖昧)あと、今回載せてるのは初めて出会ったフレンチトーストなんですけど、これもすごいおいしかったです!!

ボリュームにひるまずぜひマフィン仲間に❤️❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました