東京おもちゃショー2017ルポ

やっと東京おもちゃショー2017ルポ最後です!!

内容盛りだくさんで興奮しすぎて、書くこといっぱいでした。行ってよかったー!!

ビッグサイトへの道のり

ビッグサイトは、臨海線の「国際展示場」から徒歩7分ほどで着きます。

日差しが強い日でしたが、ずっと屋根があったので助かりました♪

広場で、エスニック料理?のイベントしてましたよー。

ずんずん歩いて、ついに見えてきましたビッグサイト!

この近未来感な建物テンションあがるーーーっ

お台場とか埋立地エリアって、広々してて景色よくて気持ちいいですよねー

会場入り口に大きな看板がありました。

平日は企業向けで、土日が一般公開だったんですねー。

企業向けの日はまた違った雰囲気なんだろうな・・!業界人ぽくてなんか憧れますね。プレス的な?ひゃーーーーー(うるさい)

ちなみに、お隣ではマイナビEXPOが開催されていました。

うきうきしたファミリー層とぱりっとしたスーツのフレッシャーが入り混じるビッグサイト。なんとも不思議な光景でした。

(そういえば就活時代、EXPO行くつもりだったのに気づいたらお台場で遊んでたなぁ・・)

建物の中に入ってもまだまだ歩きますよ!!

おもちゃショーは東1・2・3!看板と人の流れを頼りに歩く歩く。

いよいよ会場だーーという直前のエスカレーター。

思わず写真撮りました。すっごい数のベビーカー!

盛況ぶりがうかがえますねー。

うわーーー覗いただけで一瞬Uターンしそうになったーーーー!

でも灰みみ様のジオラマが待っている・・!ということで突撃!!

あ、ちなみに私は11時くらいに着きました。確か。

もう入場は落ち着いてたのでそのまま入れましたよー。

朝から行かれた方は、建物に入るまでにもかなり並んだんじゃないですかね?

ミニオン

まさか東京でミニオンに会えると思わなかったのでびっくりうれしかったです!!

グリーティングだったので、一緒に写真撮影してもらえましたよー♪

新作映画の告知だったみたいです。

だから囚人服なんですね!囚人服すらもかわいく着こなしてしまうミニオン♥

こちらはタカラトミーブースのオブジェ。

チラ見してるポスターで大きさわかりますかね?

結構大きかったですよ!ここも映画の衣装でした。

ホイップる

エポック社さんのホイップる。

こーーーんな夢可愛いケーキたちが作れるんですねー♥♥

もはや自分で樹脂粘土極める必要すらない気がしてきた・・!

造形とか本気でやりたいので、とっかかりにお世話になる予感がします。

ディズニープリンセスたちイメージのケーキもかわいい♥

個人的にはベルが一番ツボでした。(そうですか)

ね?ね?夢かわいい!

クリームほわほわなのもかわいいけどそもそも形がハートとかお花とかーぐはーー

こうやってショーケースにたくさん並んでいるのがたまらんですね!

くまさんケーキも♥

これ本当のクリームで作りたい。食べたい。

アンパンマン

会場内は、いたるところでアンパンマン様にお目にかかれましたよーーっ

おっっっきいバルーンが宙に浮いていました。

これ娘いたら大興奮で指さしてただろうなぁあ!

アンパンマンショーもやってました。

お子様大興奮でした。何人のお父さんの首がつったことでしょう。お疲れ様です。

ディズニー

ディズニーは、愛が溢れて長くなるので別記事にしました。

シルバニア

シルバニアも愛が溢れすぎますので別記事に。

タカラトミーブース

大きくブース取られていたので、ブログも分けました!

バンダイブース

こちらも同じく別記事に。

その他気になったもの

公文式から出ている知育おもちゃのブースがありました!

私自身、やっててよかった公文式!な人間なので、親近感からテンションあがる!!

中では、おもちゃを実際に触って遊べる体験コーナーが広めに取られていました。

トーマスに乗れるコーナーも。長蛇の列でした!!

ちょうどトップハムハット卿に隠れていますが、トーマスがぐるぐる走ってます。

後ろにさきほど紹介した空飛ぶアンパンマンも見えますね。

見てみてーーおっきいくまさぁん♥COSTOCOで見るのと同じシリーズかしら?

憧れ通り越して引くレベルの大きさです。抱き着いて癒されてた男の子に私が癒された。。

ミニチュアシリーズ。コンビニとかスーパーでよく売ってるやつです。

これまたコレクター魂がくすぐられるんですよねぇ!!

シリーズ全部そろえるなんて夢のまた夢なので、陳列ありがたかったです。

ドールハウス的な感じで見学させていただきました。

素敵なカフェや景色を作るのも最高だけど、こういう日常を切り取るのもたまらんですよねー。洗い終わったお皿とかー使いかけのティッシュとかー立ち上がったまま戻してない椅子とかーー

でも、冷蔵庫はしめよ、ね、うん。中見れてうれしいけど。うん。腐るよ?(うるさい)

でもやっぱほら、こういう、ね。

純喫茶的な素敵な景色が好きなのよね、もう。

指サイズなのに、細かくて美しくて素晴らしいなぁほんとに。

お土産

各ブースで、いろーんなお土産をもらいます。

カタログや商品紹介の資料はもちろん、しっかりとしたおもちゃやシールなどももらえるんですよー!企業様すごいっ太っ腹!

いただいたものをどばばばっと載せてみますー。

※たまたまた伺ったブースでもらった、というだけなので、必ずもらえると保証するものではございません※

なんなら、もっと素敵なお土産を見落としていた可能性大です♥

シルバニアブースでいただいたもの。

右下のレターセットはプレミアム会員だからもらえたんです。特別なんですーなんかごめんなさいねー(誰)

公文ブースでいただいたもの。

娘はシールを大喜びで外してパパの顔に着けていました。

カタログが地味にうれしい!公式で一度に見れるのってありがたいですー。

ちいさーーくブース出してた軽井沢おもちゃ王国のパンフレット。

楽しそうだし喜びそうなので、旅行先検討のときに思い出さないと!

ぷらぷらしてるときにいろんなブースでいただいたもの。

右下の風船は、SNSにタグつけて投稿するともらえる!というものでした。

娘にあげたら、大喜び!(娘は病み上がりのためお留守番でした)

ぜーんぶつけて家中練り歩いてました。笑

会場内でも、天使の羽つけた子がいっぱいいてかわいかったですよー♥

トーマス関係のちらし。

本物のSLとしてトーマス走ってるんですよねー!どこだっけ・・なんとか鉄道(チラシ見ろ)

SONYの機械とFisherPriceのハンカチとディズニーの乗り物。

FisherPriceは、くじ引きで当たればおもちゃがもらえたんですけど、参加賞のハンカチでした。相変わらずのくじ運♥

バンダイブースでもらったものたち。

妖怪ウォッチにガラピコぷーにディズニーにアンパンマンなどなど・・。

子供の心わしづかみですな!!!

かぶせと命令されたのでかぶせたのに怒られました。こわぁい

もらった資料ぜーーーんぶ広げられたので、床がすごいことになってますこの時。まさに足の踏み場もなかったです。

タカラトミーブースでいただいたものたち。

カタログですね!w

お出かけ時の電車とかで、新しいカタログあると結構時間かせげるのでありがたいです。

こちらもタカラトミーさん。

ポケモンの映画告知もしてました!

タカラトミーさんのショッパーが大きかったので、他ブースでいただいたものも全部そのなかに入れましたーーありがたや・・!

多分みなさん考えることは同じで、みーんなタカラトミーのショッパーを下げてました。あまりにみんなが持ってるので、まずタカラトミーブースに行かなきゃいけない感が。戦略勝ちってやつですね。

あ、これもタカラトミーさんですね!いっぱいいただいちゃって!すみません!!

シールにDVDにカード。ふとっぱらーーーー!

あれ・・これもだ・・・もうもらいすぎてすごい。肩が痛かったのもタカラトミーさんのせいですねこれは。確信犯ですね。ありがとうございます。

切り離して遊べるカルタとちらしたちですねーー。かるたも喜んでました、娘。

これはおもちゃショー関係ないです。w

ビッグサイトまでの道中でJRさんが配っていました。ずるい!w

でも、新幹線のシールが地味に心惹かれたのでもらいました。

あとがき

想像以上に豪華で楽しくて、無料なんて信じられない規模でした!!

お子さんが大喜びするのはもちろん、親も楽しいです。新たな発見や出会いがたくさんあります。

お子さんがいない大人も十分楽しめます。大きなお友達もたっくさんいました♥

私は今回1人での参戦でしたが、気まずさとか心苦しさとか全然ありませんでした。むしろ好きなように回れて俄然楽しかったです!

でもやっぱり、体験スペースがたくさんあるので、娘を連れてきたかったー!

来年こそは、娘と主人と一緒に来たいですー!!

お友達にもぜひおすすめしたい。さぁあなたもご一緒に(誰)

コメント

タイトルとURLをコピーしました