東京ドームシティのアソボーノ初体験

東京ドームシティのアソボーノ、行ってきました!

(といっても、育休中3月の話です。載せるが遅いんです)

水道橋にある東京ドームシティ

いまだに「後楽園遊園地で僕と握手!」が懐かしいBBAですけども(その時代行ったことないけど)

「アソボーノ」という超大型子供用屋内プレイルームがあるんです!

すごいですよねー。うらやましい限りですねー。

施設内

外観撮り忘れたのでさっそく中の様子です!

何十台も入りそうなベビーカー置き場にどーん!して、まずはお会計。

まぁまぁいいお値段なんですけど、1回利用したら何度でも来たくなります!

学生時代、無駄にカラオケとか行ってたことを思えば安いもんです!

お会計を済ませ通路をすすむと、どーん!!

おっきいボールプールが見えてきました。ほんっとに大きい!

ちょっと視線を左側にずらしますね。

←←←ずずず・・

ボールプールは、海イメージなようです。

お船のアスレチックがありました!

人という人をぼかしてみましたが、大きさは伝わりますかね!!

あ、ちなみにこれは平日夕方ごろです。お子様連れはそろそろ帰ろうかーな時間なので、すいてたんだと思います!ラッキーでした。

きっと休日はすっっっごいんだろうなぁ・・・。

この写真は、お会計すぐ奥の通路から撮っています。

ひろーーーーい!!!の感激でなかなか前に進めませんでした。(はよいけ)

右側(2階部分)はハイハイ期のスペースやおままごとグッズなど。

左側(1階部分)はボールプールやふわふわエリアやプラレール天国など。

・・・語彙力がなくてすみません。

公式サイトでは「カラフルタウン」「アドベンチャーオーシャン」など胸躍るネーミングでMAP紹介されてるのでぜひ見てみてください!

シルバニアコーナー

しばしボールプールやプラレール天国を堪能した後、ママ友と別行動してシルバニアコーナーに♥(2階ツリーハウス部分です)

ちなみに娘はブーブーも電車も大好きです。プラレール天国もまさに天国でした。

シルバニアコーナーがあるやないのー!!!って、娘よりも私がはしゃぎました飛び跳ねました。

はじめてお目にかかるみどりのお家・・!感涙。

こんなに大きいのね!びっくりした!!笑

グリンゲイブルス(赤毛のアン)を思わせるたたずまいがたまらなく私の琴線に触れるのです。

やっと立つ時間が増えてきた娘も、大興奮でずーっと立って遊んでました。

ちなみにご覧の通り、洋服や小物類はやっぱり足元のまきびしとなる運命です。

まだ家にはそんなに数がなかったので、増えるとこうなるんだなーと勉強になりました。笑

閉店時間になると(閉店までいたんかい)、スタッフさんがすごい速さで片付けるのですが。(数がほんっとにすっごい多いので大変そうでした。)

片付いたところで、こんなにあったよー!写真。

たっくさんありますねぇ♥♥

家にもシルバニアルームほしい。

というか!

この遊び台すっごいかわいいんですけど!!

床にお家置くと、1階部分とかドアとか見づらいんですよねぇ。

目線が上がって素晴らしいじゃないですか!子供も立ってちょうどいい感じ!

しかも、デザインめちゃめちゃかわいいんですけど。

なにこのしあわせショコラウサギファミリー・・

帰宅してすぐAmazonで探しましたけど、在庫なしばかりでした(T_T)

いつかgetしてやる・・もしくは作ってやるうううう!

あとがき

話がすっかりシルバニアにそれましたが。(そもそも写真量がちがった)

アソボーノ、めちゃめちゃ楽しかったです!今回は大きい文字がたくさん登場したので興奮がちょっとは伝わったかと思います。笑

1時間なんかじゃ全然足りません。平日に行けるのであれば断然1日フリーパスをおすすめします!!

とにかく、広い!数が多い!!種類が多い!!!

取り合いになっても、「まだありまっせ」状態です。(それでもなぜか取り合うのが子供ですが・・)

とにかくあるだけつっこんどけ!的なハッピーにあふれていました。※褒めてます。

もうこういうところに平日連れていけないのが悔しいなー!

東京ドームシティ、またぜひ行きたいです。

アソボーノ行ってしこたま遊んでムーミンカフェでご飯したいです。

付き合ってくれたママ友&おぼっちゃまに感謝♥

施設情報

 アソボ~ノ!

平日  10:00-18:00

土日祝 9:30-19:00

こども 60分 930円

延長30分毎 410円

1日フリーパス 1,550円

おとな 入館料 930円

※フリーパスは平日のみ。混雑時は販売しないときもあるようです。

www.tokyo-dome.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました