横浜ランドマークタワーの展望台*2019年5月

みなとみらいのランドマークタワー展望台に子連れで登ってきました!

どこからでも見える、まさにランドマークなタワーですけど、その展望台から街を見下ろすのも気持ちいいんですよねーっ

ランドマークタワーの3階、JRへの連絡通路があるあたりから入ります。入場券を買っていざ!!近未来的な青い光の中に吸い込まれていきます!!

エレベーターで一気に69階の展望フロア、スカイガーデンへ!加速していく様子が見れるのでドキドキしちゃいます!!天井も銀河みたいでかっこいいー!

展望フロア

あっという間に展望フロアに着きましたっ

360度ぐるっと街を見下ろせます!!ぽっかり浮かんだ雲の下が影になってる様子も面白いー!

桜木町の駅側。コレットマーレとかバスロータリーとか、上から見るとまた印象が違いますよね。

こちらはにぎわっているコスモワールド側。こうしてみると、海の部分が大きいんですね!アニヴェルセルが美しい❤

なんだかおもちゃみたい!ワールドポーターズや赤レンガ倉庫も見えます。観覧車はわかりやすいので、子供に見せるのにおススメな方向ですね。

関内側は野球場が見えます。私の大好きな異人館もこちら❤洋館見えるかな?わかるかな??大好きだからわかるはず!

どこ???

奥には海が見えます。空と海が混ざり合う水平線、きれいですねーっ

娘は、ガチャガチャで出てきたソフィアのペンダントを街に向けて当ててました。・・・なぜ?笑

街に光をあてているのかしら。神様だったの?

ラバーズプロジェクト

展望台フロアでは、ラバーズプロジェクトに参加することもできます!

What’s LOVERS?~
”愛は意志”である、すべての人と幸福をともにする意志である。
愛はあなたの周りのすべての人に効果をもたらせます。
愛は、人を幸せにし、あなた自身の人生も愛にあふれたものになっていきます。
-看板より引用

このような無料のカードをもらえるので、愛をこめてメッセージを書きます。

書いたカードを、フロア中央にあるハートのオブジェに吊るします。(なんかちょっと恐怖を感じるのは私の心が歪んでいるからでしょうか・・)

みんなそれぞれの愛がこもっていますね❤

このカードは、富士山頂上の神社でちゃんとお焚き上げしていただけるそうです!みんなの願いが叶いますようにっ

子供との楽しみ方

街を展望したり、ハートのカードを書いたり、展望フロアとしてももちろん楽しめますが、子供ってすーぐ飽きちゃいますよね。街見下ろしてもよくわかんないしね。まだそこまで立体把握できていないよね!

ということで子連れの強い味方 or 強すぎる敵、ガチャガチャマシンの登場です。

びっくりするくらいずらーり並んでおります。かわいいものからかっこいいもの、大人も欲しくなっちゃうちょっと面白いものまで取り揃えております!!

さっき娘が街になにかのパワーを送っていたペンダントもここのガチャガチャでねだられました。我が家では、ガチャガチャをねだられたら1回は回します。駄目だよってさとすパワーより300円のほうが安い・・。でも1回までだヨ!!ぜったい絶対1回までだよ!!(私もガチャガチャ好きなわけでは決してない決して)

展望フロアカフェもあるので、ちょっと大人気分で街をながめながらジュースを飲むのもいいかもしれません。多分持って5秒ですけども!大きくなったらそういうのも楽しめるかな?!老後が楽しみ!涙

自販機ももちろんあるので、ご安心くださいませー!お土産屋さんでは赤い靴にちなんだお菓子など横濱名物を買うことができます。

さらに、いつもいろんなイベントが開催されているので、お子様の趣味に合ったイベントを見つけたらねらい目!私たちは今回ディズニーモータースの展示があるとのことで久しぶりに訪れたんですー。

とっても素敵な展示でした❤想像以上のかわいさにびっくり!

詳しい様子はディズニーリアルさんに掲載いただいたのでよかったらぜひご覧くださいっ

みなとみらいのランドマークタワーで開催中のディズニーモータースイベントに参加しました!
桜木町駅目の前、ランドマークタワーの展望台でD-MOTORSSQUAREinスカイガーデンが開催されています。みんな大好きディズニーモータースを堪能できるイベント!わくわくしながら向かいました。もう数日しかないので!急いで!!会場内展示の様子ディズニーモータースとは、ディズニーのキャラクターをイメージして作られたトミカ...

施設情報

ランドマークタワー
スカイガーデン

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1

TEL:045-222-5015 (11:00~20:00)

■通常営業
10:00~21:00(最終入場:20:30)

■延長営業
10:00~22:00(最終入場:21:30)
※毎週土曜日、月曜日が休日の場合の前日日曜日、その他特定日

公式HP
https://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/

コメント

タイトルとURLをコピーしました