還暦祝いにぴったりのケーキ*ナンバーケーキ*2019年8月

還暦祝いに60のナンバーケーキを注文しました!サプライズにぴったりの迫力で大満足❤

豪華なケーキはたくさんありましたが、ケーキの形自体が数字になっているのは特別感があってよかったです!一緒に写真を撮ったら思い出にも残りました❤プレートに書いてあるだけより最高!

このケーキはネット注文で、冷凍で届きます。味や質はどうだったか、じっくりルポしていきまーす。

お祝いの様子

まずはどんな風にお祝いしたか!

今回は、完全サプライズにしました。夏生まれが多いので、いつも合同バースデーパーティーを開いているのですが「今回のケーキはまかせて!」と隠していました。箱を開いた瞬間、みんな大喜び!とにかくケーキの見た目はインパクト大でした。

サイズ的には7号サイズに匹敵するらしいです。5~8人前だそうです。私たちは、大人6人+子供が一口って感じで取り分けました。

ろうそくは自宅にあるものを使いました。1本10歳として6本で60歳!お店でも数字のろうそくが取り扱われているので一緒に注文できます。60ケーキの上に60ろうそくなんて映えすぎるうう笑

火をつけた様子。ろうそくはもういらないかなーなんて思いましたが、やっぱり雰囲気出る❤そして、ハッピバースデーの歌とともにふぅっと吹き消すシーンは必須ですね!ろうそくあってよかった。ちゃんと一緒に注文するのをオススメします。

家族でケーキを囲んでいる写真はプライベート感溢れすぎているので自重します。みんなニコニコ、とてもいい想い出になりました❤

60と描かれたケーキの詳細

それではケーキ自体の詳細を見て行きたいと思います。かなりの大きさですが、数字の形になっているので真ん中は空洞です。土台に数字の形にいちごが並んでいるだけでなく、ケーキ自体の形が数字って面白いですよね!!

ケーキは冷凍で届くので、お祝いの数時間前に冷蔵庫に移して解凍します。解凍に失敗してしまったのか、元々のクオリティなのか、いちごが残念な感じでした・・。ところどころ固かったりしぼんでいたり。上に乗っているジュレはそれを軽減させるためかなぁ??前日に冷蔵庫に移してしまったので、解凍しすぎたのは認めます。

断面はこんな感じです。中はクリームだけなのでシンプルなお味。スポンジとクリームは甘かったです!還暦だったのでいちごだけで真っ赤にしてもらいましたが、フルーツミックスタイプもあります。そちらはピーチやキウイが乗っているのでカラフルで華やかです❤

正直、お味はうーん・・でした。でも想定していたので、今回は見た目とインパクト重視でこれに決めました!目的は達成されたのでよし❤笑

届いたときの様子

ナンバーケーキは冷凍便で届きます。段ボールに入っていて、こんな感じの紙がついていました。ドライバーさんもケーキってわかりやすいので安心ですね!数字だけでなく、ハート型などもあるみたいです。

中からでてきたのがこちらの状態!ビニール袋に入っているので、普通のケーキ屋さんで買ったケーキみたいに持ち運ぶこともできますね。

ビニール袋を剥いだところ。いちご柄がぎゅぎゅっと詰まっててかーわい❤

側面はかごのようなバスケット柄になっていてとってもかわいらしいです。パッケージのかわいさって、今やすごく大事ですよねー。

60という数字の形だけでもインパクト大ですが、プレートもつけてもらえます。私たちは「おばちゃん還暦おめでとう」と書いてもらいましたが、「お誕生日おめでとう」「60歳おめでとう」名前入り、など好みの文字を書いてもらえます。

側面にはAfternoonSweetsってロゴがありますが、お店の名前はTairikuで、姫路の喫茶店だそうです。

あとがき

とにかくインパクト大!還暦祝いのサプライズにぴったりのケーキです。

ネット通販なので、東京都心はもちろん、札幌や大阪、名古屋や福岡まで、日本全国から注文できちゃいます❤数字ケーキを作られているケーキ屋さんは以前も利用したことがあったのですが、なかなか取りに行くのが難しい場所にありまして・・。家に届けていただけるのはとってもありがたい!

正直、味は・・そこまで期待しない方がいい感じでした。まぁそもそも冷凍で届くので、その時点でちょっと味落ちちゃいますよね。街のケーキ屋さんも冷凍搬送しているところは多いですが、解凍する設備も違うしなぁ!

写真映えは完璧!とてもいい想い出になるので、インパクト狙いの方にはおすすめです❤私たちも、これを選んでよかったですー正解でしたー!

商品詳細

ナンバーケーキ7号いちご/フルーツ

価格 5,400円 (税込)
送料1,265円(直接ご確認ください)

** ご注意 **
ご注文はお届け日の8日前迄にご注文下さい。
お届け希望日等が入力出来ない場合は電話でご相談下さい。
TEL:079-222-0071
お届け地域、天候など状況によりお届け出来ない場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
お届け日5日前のキャンセルは承れません。
何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました