浅草橋吉徳の授乳室とおむつ替えシート*2019年4月

息子の初節句だったので、浅草橋の吉徳本店に五月人形を買いに来ました!

どどんとそびえるしましまのビル、こちらが吉徳様の本店でございます!!

五月人形は悩みに悩み、よき出会いにも恵まれ❤️無事素敵な子をお迎えすることができました。

飾ったらまたじっくり堪能記事を書かせていただきたいのですが、今回は吉徳本店のおむつ替え&授乳室事情をお伝えします!

吉徳の授乳室とおむつ替え、いわゆるベビーエリアは3階にあります。

広めの休憩スペースもありますよ!お人形選ぶのなかなか大変ですもんね。。「触っちゃダメ!」が続くし、待たせる時間も長くて子供も疲れがちです。だからちょっと解き放てるのうれしいー!大人もなにか飲んだり休憩できますね。

ミルクちゃんだったらここであげれます!授乳もケープがあればいけますね。

そしてトイレスペース。手前に男性、写ってないですが壁の奥に女性、そして突き当たりが授乳室です。

授乳室内はこんな感じ。おむつ替え&授乳ができるスペースが3つと、手洗い調乳用のシンクが1つあります。

シンクの様子。左が手洗い、右が調乳用です。こういうとき、調乳用の熱湯じゃないかいつもドキドキしちゃいます。

3つあるおむつ替え&授乳スペースはこんな感じ。それぞれカーテンがついています。

きれいだし、広くはないけど十分なスペースでありがたいですよね!あ、でもベビーカー開いたまま入るのは厳しいのでご注意くださいませ。

あとちょっと気になるのが、この授乳室は男性が入れるのか・・?という点。

カーテン1枚だからダメそうだけど、そうなるとオムツ替えも調乳もできないんですよね。パパだけだったらどうしようってなるかも

困ったら店員さんに聞いてみてください!子連れウェルカムなお店なのでなんとかしてくれるはず!!(はず!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました