おもちゃショー2018ルポ*2018年6月

2018年東京おもちゃショーブログでございます!

今年も行ってきましたよー!!

今年は午後からの参戦だったのと、娘(2歳)が一緒だったので、無理せずゆっくり回ってきましたーっ

ビッグサイトへの行き方

おもちゃショーの会場であるビックサイトへは、国際展示場駅から向かいます。

こんなアーチをずーっと歩いていくので、迷わないと思いますー!

(ゆりかもめの方は、Google is your friend.なことを思い出してください)

ぐんぐん進むと、着いたどー!

東京おもちゃショー2018!!

INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW!!

ちなみにこの看板めちゃめちゃ大きいです。

いざ会場内へー!

会場内

建物内入って早速目に入ったおむつ替えスペース。

えー助かるー!!

こういう人多いとこに来る不安を軽減してくれてるー!!

建物内は大にぎわいでした。

スタッフさん誘導がんばってた!!

エレベーターめちゃ込みだったので、ベビーカー勢はなかなか苦戦します。

子供が乗ってなくてもエスカレーターNGだったから(そりゃそうなんだけど)かついで階段降りました。

なんか去年より会場広い?!

上とか下とかある!

飲食スペースも賑わってました。

えー今年豪華ー!

それとも私が去年気づかなかっただけ?

1階のステージではいろんなイベントが開催されていました。

メルちゃんはじめて見た。。!

娘も「おんなのこみるー!」と大はしゃぎでした。

でもごめんな、ママはエポック社ブースへまっしぐらなのだヨ。

西1階会場

会場内は人ヒトひとー!

嘘みたいに大きいアンパンマンが浮かんでます。ウソだろ。

人ヒトひとー!!!

でもブースもたくさんなので、思ったよりは見れます。

フォトジェニックだから撮ってみた。

ハートでできたレインボーハート❤

もうほんと回れなさすぎて、お目当て以外はこのくらいしか撮れてません💦

思い出のうさちゃんの顔はめあったから撮ってみた。

これ以降は、今回体験させていただいたブース様のルポですー!

実際に遊べるエリアが多くて、夢中になっては引き剥がされギャン泣きし、また夢中になっては剥がされ。。を繰り返してました。

情緒がもう。。!

エポック社ブース

今回の大メイン、エポック社様ブース。

シルバニア系は別記事でまとめてますのでぜひそちらをご覧下さい❤

ディズニーなパズルがあったのでパシャリ。

盛りもりでえらいかわいいぞ?!

私がバンビ好きって知ってたのかな?(知るかい)

立体的ですごいですねーっ

エポック社といえば、野球盤!(なのご存知でした?)

歴代の野球盤が飾られてました。

これ、好きな人とか当時遊んでた人にはたまらない代物なんじゃ!

そして最新の野球盤も。

マーリオー❤

子供が夢中になって遊んでました!

メルちゃん

エポック社のお隣にあったので迷いこんだメルちゃんコーナー。

さっきステージで見たからか、娘も一目散でした!

フォトスポット、ピンクピンク!!

メルちゃんのお部屋にようこそー❤なブースでした。

日本おもちゃ大賞のガールズトイ部門を受賞したそうな。

最近のお人形はかわいいなぁ!

なんか色素薄いぞ?!(おばさんの感想)

メルちゃんの街が作られてました。

うわーこれ夢の世界やーん!

でもごめんな、うちはレミン&ソラン派なんや。。

公文

やっててよかった公文式!な人なので、公文ブースはちょっとあがります。

昔使ってたー!なおもちゃ(多分グレードアップはしてる)もありました❤

しばらくいじり倒してた。

そんなに好きなの?買おうか??公文=知育だし。

ってなったけど、知ってる。

家ではたいしてやらないんだろ?

これはあるんだけどNE☆

アンパンマン

やっぱり目を引くアンパンマン。

てっかてかなオブジェがまぶしいーっ

なにかと思ったら、滑り台でした!

みんなお靴脱いで並んでたーっ

娘もじゅんばんばん!して、シューッうれしそうでした。

降りた瞬間、当然のようにもう一度並ぼうとしてたから焦った。

ブーブに乗れるコーナーで納得してくれました。

お兄さんが優しく誘導してくれたーありがたみー!

ほしくなっちゃう。

片っ端からほしくなっちゃう。

乗ると、こんなカードがもらえました。

こういうお土産うれしいよね❤

セガトイズ

旦那のお目当てはこちら。

クレヨンしんちゃんのお父さん、ひろしの靴下を嗅ごうのコーナー。

Twitterで見かけて、絶対これを嗅ぐ!!って気合いいれてました。

情熱が謎。。自分の靴下嗅いどれ。。

注意書きいっぱいあるー!笑っ

無害だけど強烈な匂い。。恐ろしい。

なんかちょっと曇ってるのがもう臭さを感じさせる。

私は嗅ぐ気なかったんですけど、近くを通っただけで嗅いでしまいました

すごいにおい。

でもなんていうの、確かに足の匂い。嗅いだことある。

雨の日の旦那の靴下を1週間くらい放置すればこうなるかも。おえ。

既に持ってるものがあるとちょっとうれしい。

これ、いいんだよー!って急にスタッフ側に回りたくなっちゃうくらいドヤ感。

そう、寝かしつけの最強の味方、ドリームスイッチ!

これも前に詳しく書きましたー。

こうやって親が遊んでる間、娘はディズニーのアイスに夢中でした。(目は離しませんでした。迷子になったら出会える気がしない)

我が家にはアンパンマンのアイスがあるので、たぶんこれもすーごい欲しいんだと思う。私も欲しい。かわいい。

去年も配ってた夢かわな羽。

ぴったり似合うサイズになりました❤

他にもプラネタリウムとかー

バスボム作るのとかー

ひとつずつじっくり見たいー!

企業努力のかたまりが惜しげもなく披露されている祭典ですっっっ

来年は気合い入れて朝から参戦したいと思ってます!

楽しい時間をありがとうございました❤❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました