適当にかわいくひな祭りご飯*2018年3月

いつの話?!って感じですが、2歳のひなまつりも無事終わりました❤

今年はあまりやる気がでなくて(え)、適当に終わらせるつもりだったんですけど。

それにしても何作ろうかなーと悩みだしたら、結局趣味に走ってしまいました!!

じゃん❤

適当準備でひなまつり第3弾!!(1弾と2弾はブログ始まる前なのでアップしていないというゆるさ)

手まり寿司とローストビーフとあまいものたち❤❤❤

ピンクの暴力ですな!!

主役の娘も食いついてくれました❤

食べてくれるかどうかは別問題ですけどね!涙

やってみたかった手まり寿司ー❤

丸の大きさ加減がわからず、なかなか難しかったです。

意外と時間かかった。。!

丼のほうが楽だった。

個人的に今回いちばん満足なのがこれ!

はんぺんをクッキー型でくりぬいて、きゅうりスライサーで薄くして、ベビーチーズ刺しただけです。

なんとなく和な感じで仕上がったから満足❤

もっとうまく仕上げれば、お内裏様とお雛様にもできたかも?

お吸い物の元にお湯かけて麩鞠入れただけの本当になんてことない汁。

でも娘はこれが1番お気に入り。

「みずたまー!」って人の分まで奪ってました。

大好き道明寺と桜餅❤❤❤

私は圧倒的に道明寺のほうが好きです!

あまじょっぱい最高!!

甘いものいっぱいあるのに買っちゃうケーキ❤

コージーコーナー様のお手軽さほんっとにありがたい!!

ところでこの子達、すごいかわいくないですか?!

いつもの飾りよりかわいい気がするの❤❤

お雛様の前でも撮影しましたー。

リビングと別の部屋に飾っちゃったから、動かせないやつ。。笑

ドレスは、コストコで買いました。

2、3千円台でふりっふりいっぱいあるのご存知でした?!

しめは、遠方に住んでる義父から毎年届くひな菓子❤

落雁系やゼリー系など、いろいろ入っていて楽しいです。

そして華やか!めでたい!!

去年はあまり食べられなかった娘も、今年は食べられてうれしそう!

お気に入りを選んでました。

めんどくさがってたけど(え)なんだかんだがんばってよかったー❤

また来年も「ひな祭り 料理 簡単」とか「適当 見栄え ひなまつり」とかで検索してがんばります❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました