Oisixで簡単ひな祭り料理*2019年3月

Oisixでひな祭りご飯❤️しました。

今年は、私が産褥期&赤子がいるなどの事情で、ひな祭りご飯しっかり作れないなーどうしようかなーなんて思ってました。

そこにオイシックスから毎週届く「注文変更してないけど大丈夫でっか?」メール。

なんとなく開いたらひな祭り特集ー!

混ぜるだけ。乗せるだけ。な、アイテム(しかも映えそう)がたくさんあったので注文しちゃいました❤️

買ったのは

・ちらし寿司の素(ご飯に混ぜるだけ)

・桜でんぶ(乗せるだけ)

・錦糸玉子(乗せるだけ)

・道明寺(並べるだけ)

・三色団子(並べるだけ)

・桜のパン(食べるだけ)

あとは当日スーパーでお刺身を買ってきて乗せるだけー❤️

ね?!映えてるでしょ?!!

我が家ではお刺身を小さくしてちらすより、ご飯をドーム型に盛って切り身を乗せるのが定番です。

なんでかって?かわいいから。

ドーム型にするのは、お茶碗などにギュムっとしてお皿にポンするだけですーっ(擬音)

ちらし寿司もほどよいお味でとてもおいしかったんですけど、びっくりしたのがこのお団子!!

冷凍で届くので、数時間自然解凍するんですけど、冷凍されてたとは思えないもにもにむちむち感!❤️

どこまでがほっぺでどこからがお団子かわからないでしょう??(←)

三色団子はひとつずつ色ごとに味が違って楽しい❤️

道明寺はしっかりあまじょっぱくて最高でしたー!(桜スイーツ大好き)

ご飯も和菓子もたくさん食べたけどケーキもね❤️

こちらは駅ビルで買ってきたアンテノールのデコレーションケーキ。

上に乗ってる砂糖菓子のお内裏様とお雛様が驚きのおいしさで!!

全然固くなくて甘かったのー❤️❤️

準備手抜きした割に華やかなおひなさまになってうれしかったです❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました