アンパンマンミュージアムのクリスマス*2017年11月

横浜にあるアンパンマンミュージアムのクリスマス、行ってきました!

ほんっといつの話って感じですね毎度毎度。

でもまだ寒い時期だから大丈夫ーっ(ポジティブ)

いってみましょー!

今回は、中には入らず入場無料エリアで楽しみました

外のエリアでも十分楽しめるのがありがたいですよねー!

フォトロケーション

道路に面したフォトロケーションは、10周年モードです。

なんかつい最近できた気がするんだけどなぁ、もう10年経つんですねぇ!

みんなえがおになぁ~れ★

アンパンマンのグッズや飲食店がある室内にはクリスマスツリーがありました。

アンパンマン達がぶら下がってるよー!

みんなのアイドルあんぱんまんがオーナメントのクリスマスツリーなんて夢のようですね。

お店見たりして楽しんでるうちにすっかり夜。

広場もクリスマスモードです❄

ガーランドもかわいい♥

みんなクリスマス衣装で楽しそうですね。

広場の大きなモニュメントも10周年仕様。

ちょっとしたアスレチックになっていて、ちびっこたちが大はしゃぎで遊んでいます。

腰を痛めそうなお父さんもちらほら❤

大きすぎるだだんだんが見下ろしてくれます。

お星さま持ってるのかわいい!

壁も一面イルミネーション!

アンパンマンたちの世界に入り込んだような写真が撮れるスポットもあります。

営業時間中は、プロのカメラマンが撮ってくれた写真を購入することもできますよ!

最近写真を撮ってもらうのが大好きな娘は、左端に立ってみたり右端に立ってみたり大はしゃぎでした。

いつか、中にもちゃんと入って遊びたいなー!

そのときが楽しみ♥

ショー

さてアンパンマンミュージアムの目玉といえば、ショーなわけですけども!

クリスマスだからか土日だからかいつもなのか、開演前から場所取り合戦でした!

ぐるっとキャラクターが並ぶので、基本どこからでも楽しめます。

ショー中はとても写真撮る余裕ありませんでしたが、キラキラでとっても楽しかったですー!

キャラクターがかなり近くまで来てくれました。

個人的にはサンタさんの格好したジャムおじさんがツボだった❤

ショーのあとはグリーティングです。

みんな大好きバイキンマンやドキンちゃん、ホラーマンなどなどが会いに来てくれました。

他にもたくさんいたみたいだけど、出会えた子とグリーティングを楽しみました❤

列は作らないので、ぐいぐい行ける子がぐいぐい行ってました!

大人も必死で子供を前に出すんだよねぇ怖いよぉ!

お店もぜーんぶきらきら。

ジャムおじさんのパンやさんはすごい混んでたのであきらめました。。!

あ、写真は閉店間近なので人がいないのです。

パン屋さん以外にも、本屋さんやおもちゃ屋さんなどでお子さま大興奮間違いなしですよー!

娘はちっちゃいお面見つけて大はしゃぎでした。パパがスッとお財布出しました。

500円っていうなんともちょーどよいお値段、ずるい!笑

レストラン

レストランは不二家のペコちゃんとコラボしたアンパンマン&ペコズキッチンです。

アンパンマンとペコちゃんがおしゃべりしてる感じの看板かわいいー♥

もちろん子供用食器あります!

エプロンもありますが、紙製なので2秒でびりびりーでした。

ランチョンマット的ペーパーも10周年ー❤

かわいすぎるので、きれいなまま持って帰って100均の額に入れて飾りました。よき。

ジュースのコップもアンパンマンファミリーですー!

ストローガン無視失礼!!

この時期はクリスマスメニューがありましたー!

いや、たっか!!って思ったけど、他の単品を頼んでもなかなかのお値段なので、せっかくだからこれにしました❤

この巨大なドキンちゃんはお子さまメニューです。

アイテムがいちいちアンパンマンでいちいちかわいいので(言い方)子供が飽きずにありがたいー!

これです。これが巨大ドキンちゃんの裏側。

ね、なかなかお値段しますでしょ!覚悟の上ご来店を❤

下の方に書いてあるバースデーパックが気になりまくるので次回は誕生日付近に来たいです!!

室内の飾り付けももちろんアンパンマンだらけですよ!

照明もカラフルおほしさまー!

アンパンマンやチーズが顔出してたり

食パンマンが空飛んでたり

大きさはこんな感じです。

伝わるかなぁ?

料理が来るまでの時間がもつーありがたいーー

子供も、なんかこういう特別な?かわいい空間好きですよね。

はい来ましたお料理!!

チキンボックスは別で注文しました。(たしか)

カリカリ大好きマンなのですー。

デザートもパクパク食べられるサイズ感がうれしい❤

そしてお皿がアンパンマン。

こういうのうれしくなっちゃう系アラサーです。(既にご存知でしたか)

きたーーー!!!

クリスマススペシャルー!というか巨大お子さまランチー!

地味にうれしいラインナップですよね??

ポテトもあるしパンもあるしチキンほぐしてあげられるしハンバーグもちゅるちゅる(スパゲッティ)もあるし、よし、貪りつくせ!よーいどん!!

というわけで、クリスマスの横浜アンパンマンミュージアムでした。

楽しんだことを並べただけだったので、今度はちゃんとルポします。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました