草花木果の感想ブログ

草花木果のレビュー書いてみたいと思いますっ

学生時代に一度使ってたんですけど、今回思い出してなんとなく再開してみましたー!

※写真はトライアルセットの大きさです。

草花木果ってなに?

天然成分にこだわったスキンケアです。

ミネラル成分を含んだ水「関平温泉水」、イソフラボンを含んだ「ヒオウギエキス」などなど、素材にこだわって作られています。

パラベン無配合、合成香料無配合(すごくいい香りなのに?!)で、肌にも身体にも安心。

詳しい成分などは公式サイトへ>>本当に毛穴が目立たなくなった!話題の毛穴対策コスメ

(断じてめんどくさくなったわけじゃないですヨ☆)

透肌を使ってみた感想

昔使っていたのが透肌のさっぱりタイプだったので、今回もそちらを使うことに(悩みに合わせて種類もたくさんありました)

どうもスキンケア用品のべたつきが苦手で、さっぱり系ばかり選んじゃいます。

久しぶりの香りー♥

昔、この香りに惚れてしばらく使ってたんです。

商品名では「竹」って書いてあるんだけど、なんかゆずっぽい香りがするんだよなーふんわり甘く爽やかな。

「ゆず」という商品もあるので、たぶん違うんでしょうけど私は勝手にゆずの香りだと思い込んで毎日癒されてます。笑

STEP1 洗う 透肌洗顔ミルク・竹 あっという間に泡立つ濃密泡で、古い角質や毛穴の汚れを吸着して洗浄します。

透肌洗顔ミルクは、きめ細かい泡が立ちます。

ひっくり返しても落ちないという例のあれです。

すごーーく柔らかい泡なので、実は個人的にはちょっと物足りなさも・・。

ごしごししたくなっちゃう。でもだから肌が荒れるんですよねT_T

f:id:dufcafeooakioo:20170814123726p:plain

透肌化粧水は、とにかくさっぱり!

べたつき感いっさいないです。苦手な私が言うんだから確かです。

お風呂上りにさーっぱりします。

ぐんぐん吸収してくれる感が、お風呂上りに気持ちいいですー。

f:id:dufcafeooakioo:20170814123736p:plain

透肌マスクジェル、一番おすすめなのがコレ

私、本当めんどくさがりやで、大抵乳液までたどり着かないんですけど(ダメじゃん)

このマスクジェルはすごいです。頑張ってたどり着いちゃいます。

ぷるっぷるのジェルで、肌に伸ばすといい香りー♥

しばらく肌にペタペタトロトロ塗り込んで癒されます。

すると翌朝?!(よく聞くフレーズ)

肌がすーーごい柔らかくなってるんですよー!

この子とだったら、毛穴ゼロ肌目指せる気がする。。!私!!(あれ、昨日塗り忘れたかも)

まだ使い始めだし、そもそも生活リズムが最低なので「私、美肌なんです♥」なんてのたまう自信は全くありませんが

毎日使ってて気持ちよく癒されることは保証します♥

お得なトライアルセット

先ほども書きましたが、草花木果(名前から好き)使うのは久しぶりです。

学生時代だったから、「よかった」思い出も、若さにあふれた学生のソレかもしれないので・・!若いって怖い!

なので、トライアルセットから試してみることにしました。

コットンと、洗顔、化粧水、ジェルのセットで1000円。

1000円!

とりあえず試せるじゃないですか、即ポチ。

10日用のトライアルです。成分にこだわっているので、期限内に使ってください、との注意書き付き。

日常使いにするかは置いといて、香りを感じてみるだけでもぜひー!個人的にはほんとおすすめです。

草花木果公式のトライアルセット注文ページはここから行けます。↓

蛇足ですが、ちょうど義母にプレゼントする機会があったので、デリケート肌用の「よもぎ」を贈りました。

アレルギー体質で肌荒れしてたので、透肌よりこちらがいいかなーっと。

悩み別で選べるのいいですよねー。

だんだん個人的お気に入り品の記事が増えてきてブログを書くのが楽しくなっております。

今後も、これ好き!!ってものを並べていきまーす♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました