七夕ご飯☆

七夕に、ささやかながら七夕チックなご飯を作りました。

もー書きたいことが溜まってたまってしゃーないです!

なのに娘はなかなか寝ない日々!

溜まる洗濯もの!崩れ落ちそうな洗い物!

片付けたらあら不思議。もう寝ないと明日の仕事がきびちいですっ

私にブログを書かせてくれーーーー心のデトックスなんだああああ

突然の叫びで始まりましたが、ご想像通り本題と全然関係ありません

では本題。ささやかに七夕しました。

子供がいると、季節のイベントを楽しむ理由ができていいですよね♪

今までの私にとって七夕は、友達の誕生日だなぁ(すごい素敵)、ディズニーのイベントがかわいいなぁ、でした。

娘が産まれてからは、笹飾ってみたり(100均ですが)、お星さまのごはん作ったりしてみちゃってます。(いつまで続くかな) 

今年は、保育園で製作してくれた手形お星さまもあるので、なんともそれっぽい♥

乳児の願い事は親が勝手に書いていますが、幼児さんの願い事は個性的で面白かったです。「エルサになりたい」多発でした!!

料理は苦手ですが、見た目フォトジェニックに盛り付けるのは好きです。(センスがあるかはおいておいて。すべては自己満。)

天の川プレートとカラフル玉こんにゃくの煮物。右下に写っているのは麦茶じゃありません。めんつゆです。お気を付けください。(何度も飲みかけました)

どうどう?かわいいでしょ♥

もしかしたら手がこんでいるように思っていただけたありがたい方もいらっしゃるかもしれませんが、全然手間かけてません。

そうめん茹でて(たまたまカラフル仕様でした)

Oisixで買ってあった冷凍のにんじん餃子とホウレン草餃子を焼いて

Oisixで買ってあったお星さまオムレツをチンして

オクラとハムを散らしただけでぇす☆

そもそも、オイシックスさんが七夕前にお星さまオムレツをお勧めしてくれたから作ろうと思い立ったという。。笑

ありがとうおいしっくす!

娘は絶賛高熱中でオムレツしか食べませんでした☆うふー!

Oisix(おいしっくす)

コメント

タイトルとURLをコピーしました