コードレスで長いノズルのダイソン*ダイソンスリムDC62ルポ

ダイソンスリム、買っちゃいました!!

コードレスで長いノズルのダイソン・・ずっと憧れていて・・!

でもかなり悩んだんです。普通の大きいダイソンあるし、もったいないかなぁ。買うならハンディでもいいかなぁ。とか。

いやいや!

ちょーーー買ってよかったので、ぜひともおすすめしたいです♥

長い棒のハンディダイソン最高!

悩みからの決断

先ほども書きましたが、結構悩みました。(ここ長いので、ダイソンスリムの特徴だけ知りたい方は次の段落へどうぞ・・)

大きいダイソンがすでにあったんですよ。なんていうんですか?普通の掃除機の。

だからもったいないよなぁって気もしたんです。

でも、掃除機のたびにコード差して、ダイソン引きずり回して、コード届かなくなったり椅子が邪魔だったりいい角度でできなかったり。階段のときには本体持ち上げながら吸わなくちゃいけない!!

これはもう本当にめんどくさかったです。

ただでさえ面倒くさいのに、イライラする未来が見えているなんてそりゃ掃除機もかけなくなりますよ!!(言い訳)

で、じゃぁ私はハンディ欲しいのかな?って。思ったんです。

確かに、コードレスだからコードの長さとか位置とか考えなくてよくなるよね、うん。

本体も引きずり回さなくていいよね。階段もすいすいだよね。細かいところも楽勝だよね。

うん。

うん。

でもさ、じゃぁ床は??一番面積が広い床は??はいつくばれと?

嫌です!!!

いや多分、普通は大きいのとハンディと使い分けるんですよね・・。

でも私絶対しないです!!ハンディが来たら、いっつもハンディ使って這いつくばって、腰が痛い!って旦那に文句言います!!

あと私、布団は掃除機かけたい派です!外に干すのもそれはそれでなんかいやなんです!虫とかほこりの温床やんけ!!つまり這いつくばるの気が遠くなる!!

うーん、うーーーーーん・・・・

なんて悩みながら、ぼーっとテレビを見ていたら。(実は育休中の話でした)

スッキリが終わって・・

PONが終わって・・

ポンポンポシュレがはじまったんですよ・・。

お買い物番組、そんなに好きじゃないので流し見程度だったんですけど。

藤田朋子さんがダイソン使いだしたんですね。

・・・・え?!!

なんと、コードレスで、ハンディタイプの小ささで、ノズルが長いの使ってるんですよ!!!

どういうことーーーーっ

コードの位置と長さ考えなくていい

本体ひきずらなくていい

床に這いつくばらなくていい

布団用ツールもある

ダイソン(個人的にダイソン以外使う気はもうありませんでした)

最高やないのーーっ私得やないのーーー!!!

ということで、さっそくネット検索。ぽしゅれ様のHPも見ましたし、楽天も見ました。(おい)

ヨドバシにも出向いて、実際の商品も見ましたよーー!!

なんでそんなにいろいろ見たかって、ダイソンって型がたくさんあってどれのことなのかよくわかんなかったんですよね・・・。最新機種が欲しくなりましたが、よく考えたらそこまでの性能いらないなーと思って、そこそこのにしました。

というわけで、藤田朋子様とぽしゅれ様のおかげでダイソンスリムを購入することが決定しました。(長くなってすみません)

商品到着

きーーーたぁああああ♥

注文してからどのくらいだっけな・・もう次の日とか、そんなレベルで届きました。日本ってすごい。どきどきわくわく。

か・・かっこいい・・・!

Appleを彷彿させるデザイン性。シンプルイズベスト。

ついに開封!じゃじゃじゃーーーんっ

おおーーびっしり固定されてますねーーー!

全部出してみました。みんなこれでもかってくらいきれいに梱包されています。

この長いのが、待ち焦がれた長いノズルさんですねぇーー♥♥

裸にしてやりました。いいじゃないかーえっへっへーーー!

もちろん娘が寝ているすきに、です。こんな機会群、おもちゃ認定しかされない!!しかも絶対返してくれない!!

やっぱりこの長い棒が目当てだったので、まずはその雄姿を拝みたいと思います。

じゃーーーん!

ながーい長いよーーー!!!♥♥

あ、そのドアの向こうで小さいのが寝てるので静かにしてください。静かに盛り上がりましょう。

本当は、手にもって、ほら普通の掃除機と同じ姿勢でコードレスなんざますよおほほほほって写真を撮りたかったんですけど、1人じゃ無理でした。壁に手伝ってもらいました。大体お分かりいただけたかと思います。

ツール紹介

用途に合わせたツール(ノズル?)がたくさんついていたので、それぞれ装着してみましょうー。

写真が見にくくなるので、長いノズルさんはせっかくですがお休みしててもらいました。

モーターヘッド

まずは一般的な、THE掃除機。

もちろん一番よく使います。常設されているのはこれです。中のわしゃわしゃローラーも取り外しできるので、巻き込んだ髪の毛などを取り除けるのがうれしいですね!!

コンビネーションノズル

まだあんまり使ったことないんですけど

このノズル、かちゃってなるんです。あ、絶対伝わらないですねコレ。ノズルのアップ写真を使いましょう。

こんな感じなんですけど。先端が赤いわしゃが付いた口で、真ん中あたりに黒いわしゃわしゃがついてますよね。この黒いわしゃわしゃ部分をカチッと下におろせるんですよ。

こんな風に、カチッと。掃除したい場所の形状や状態(?)に合わせてカチッとしたりしなかったりすればいいわけですね、きっと。わしゃわしゃが良い動きするんでしょうね、きっと(使いなさい)

隙間ノズル

名前の通り、隙間を攻めるためのノズルです!これは便利ですよねー。

引き戸のレール部分とかー家具の隙間とかーソファの下とかー床の隅っことかー!

個人的に結構掃除しづらくて、そのくせ結構ほこりたまってるのが「はばき」だと思ってるんですけど。ほうきでもなかなか取れないし、普通の掃除機ヘッドじゃ大きすぎて無理だし、ハンディモップ的なのだと壁紙の方に余計なほこりついたりするし。幅が狭すぎて掃除しづらいんですよねー。

で・も♥

この子なら大丈夫ー!そんな幅が狭いところのためのノズルですからーー!!

このノズルは、こうやってハンディ状態で使うことが多いですよね。

その意味でも、長いノズルが外せるってすごい大きいですね。

ふとんツール

はい絶対ほしかったふとんツールでございますー♥

ハンディ状態で細かく攻めてもいいし、長いノズルつけて全体的にどがーっとやってもいいし!もうこれは絶対、一家に一台ですねー。えぇ。

シーツとか巻き込まないようになのかな?シンプルなお口でございます。

普通に掃除機のヘッドでやろうとすると、シーツ巻き込んで止まっちゃうので気をつけてくださいね。(やったんですか?)

あとがき

総じて、ほんっとに買ってよかったです!!

あとそんなに長時間使わないので(めんどくさいので)充電20分も全然問題ありません!壁に取り付ける収納用ブラケットが、いい感じに充電コードを挟み込んでくれるので、「充電しなきゃ!」って意識しなくても、しまえば充電できてます。(写真撮るの完全に忘れたので今度追記します)

え?ブラケットにしまうの面倒くさいから転がしときたい??そんなあなたは、スマホを充電するついでに掃除機も充電しましょう。大丈夫、そんなあなたなら数日放置するから使うときには十分充電できてるから♥

最強の武器を手に入れたので、我が家はもうぴっかぴか(のはず)ですよ!!(おやぁ?)

案の定、もともとあった大きいダイソンはすっかりほこりかぶってますが、きっといずれ使いたいときもでてくるでしょう。欲しい人は連絡ください。安くしときますよ。(え)

ダイソン公式オンラインショップはこちら↓

ダイソン|掃除機

コメント

  1. ricaldent1990 より:

    かっこいい…。ケチらずダイソンの掃除機を買えば掃除もより楽しくなったのかなぁ…。

  2. dufcafeooakioo より:

    カザマケイタさん>
    ご来訪&コメントありがとうございます!!
    ダイソンかっこいいですよねーっ♥
    こまっかーいチリの取れ具合はなかなか気持ちいです!でもやっぱり掃除は嫌いです。笑

タイトルとURLをコピーしました