職場復帰&保育園へのもやもや

月曜日から、職場復帰させてもらいました。

時短にしてもらって本当に良かった・・と実感中。

職場では、完全に新しい場所で新しいお仕事をさせていただいています。

まだご挨拶して2日だけど、人にも環境にも恵まれているのをひしひしと感じます。

ありがたいです。

内容は難しくて脳みそ沸騰してるけどがんばる!!

ハンガーストライキまでして不安を訴えていた娘も、大分慣れてきたみたいです。

もちろんまだ泣くし、甘えるし、本調子ではないけれど。

彼女なりにがんばって咀嚼しているのかな、という感じ。

なんですが・・・

今度は母が情緒不安定。

(いや最近ずっとでしたけど)(なんなら20数年間ずっとですけど。)

保育士さんから言われた言葉がみょーーーーにもやもやする。ぐさぐさくる。

子育て中の傷って大体が被害妄想だと自分でも思っているのですが、正解なんてないし自信がないだけにどんどん落ち込んでます。

でもきっと、娘を心配してくれてこそ!の言葉だと信じて。

もう悩んでたって心苦しくたって、私はお仕事がんばりはじめたし、娘も保育園がんばりはじめたんだもん。

と、無理やり前向きになってみます。(早く来てGW)

保育園&職場復帰のメリデメリなど冷静に書いてみたいなーなんて思ってたんですけど、今書くとひっちゃかめっちゃかになりそうなので。

もうちょっと期間が過ぎてからまとめてみます。

早ければ週末、かな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました